2008年05月29日

我が家の番人

3階のリビングがRIN♪の居場所。

下の階で物音がすると、
吹き抜けからのぞき、
P1060642-1.JPG

怪しい人かどうかチェック!
P1060661-1.JPG

そんなに身を乗り出して、お願いだから落ちないでね〜。
お姉ちゃんもっちゃん以前落ちちゃって、痛い痛い(>_<)になって大変だったんだから!

posted by RIN♪ママ at 22:28| Comment(3) | TrackBack(0) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

満5ヶ月

そろそろ満5ヶ月。


20080525-39-1.jpg

社会性はまだまだ。

3階の窓から道路を歩くおじさんに向かって吠えているので、横について一緒に観察。

怪しい人でないことを教育。



散歩の仕方も再教育せねば、、。

posted by RIN♪パパ at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

歯がぬけた

今朝お散歩から帰ってきて、ふとRIN♪の口を見ると下の歯が一本ないexclamation
いつの間に抜けたんだろう???

やっぱり、食べちゃったのねふらふら

歯が抜けた証拠写真をと思ったんだけど、なかなかアーンとお口を開けていてくれないRIN♪です。

「何か美味しいものでもくれるなら、お口を開けてもいいでちゅよ〜」
P1060458-1.JPG


posted by RIN♪ママ at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

美味しいもの♪

昨夜に引き続き、今夜も美味しいものを食べに行ってきました♪

家から徒歩15分ぐらいの所にあるフランス料理とワインのお店 「モンフレール
一年ぐらい前にオープンし、気になっていたお店です。

はじめてのお店なので、ちょっと緊張して入ると、シェフ自らが迎えてくれました。
これだけで、すごく親近感が持てます♪

ワインはお料理を決めてから、好みを伝え、後は店員さんに選んでいただきました。

今夜の一本「ミュスカデ・ド・セーヴル・エ・メーヌ」
P1060430-1.JPG

アラカルトに「ロックホールチーズとアンディーブのサラダ」
P1060421-1.JPG
ロックホールチーズの香りが揺れるハート

お魚料理は「スズキの温野菜添え」
P1060432-1.JPG
スズキの焼き方が絶妙で、皮はパリッ!身はしっとり!

お肉料理は「山形産和牛もも肉のロースト赤ワインソース」をチョイス
P1060443-1.JPG
添えてある季節の温野菜も、美味るんるんでした。


そして、飲んべえ〜のワタシたちは、デザートではなく、チーズの盛り合わせを出して頂き、
P1060446-1.JPG

今夜も飲み続けていました(*^_^*)


お店は家庭的で居心地がとてもよかったです。
おじさんのお店(萬盛園)についで、わが家の第3の台所になりそうです♪
posted by RIN♪ママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

お姉ちゃんお留守

今日から、お姉ちゃんもっちゃんが学校の移動教室で2泊3日お留守です。

なので、はじめて一人っ子気分のRIN♪
P1060403-1.JPG


パパとママは、以前から行ってみたかった「岡ちゃん劇場」(焼鳥屋さん)へ行ってきました。

劇場のイメージの内装で、劇場主の岡安さんのキャラクターがなんとも言えないお店です。
P1060414-1.JPG

焼き鳥はちょっと小振りですが、炭焼きで美味。
特につくねはプロ仕事でした♪

わが家からのアクセスはあまりよくないのですが、もう一度訪れたいお店の一つとなりました。
posted by RIN♪ママ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

交流会

今日はトイマン交流会デビュー。
つくばのドッグランに行ってきました。


RIN♪は一番のちびすけ。
みなさんに歓迎してもらいました。

そこらじゅうで降参ポーズ。
20080518-51.jpg

おじいちゃん(?)にもこんにちは。
20080518-61.jpg

お姉ちゃんのチョコちゃんとも3ヶ月ぶりの再会です。
はじめは無理矢理ツーショットの撮影。
20080518-51.jpg

よく似ています。
20080518-80.jpg

3ヶ月前は↓こんなでした。
P1020846-1.JPG


爪切りと食事は、再考の余地がありそうです。

残念ながらお昼前には失礼しましたが、みなさんにお会いでき楽しかったです。
ありがとうございました。


posted by RIN♪パパ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

鑑札

今日は狂犬病の注射と、フィラリアのお薬をもらいに病院へ行って来ました。

道中で出会った、幼稚園児たちの長い列に、びびるRIN♪
P1060301-1.JPG

しまいには、「かわいい揺れるハート」と声をかけてきた園児たちに、吠えまくりふらふら、、、。

もっともっと社会勉強しなくちゃダメですね!


病院では問診後、注射OKが出てチクリ。
今回は痛かったようで、はじめて「キャン」と泣きました。

体重:2.3`

そしてRIN♪ママが楽しみにしていた「鑑札」
P1060313-1.JPG
おしゃれでも何でもない、従来のモノでした(>_<)


posted by RIN♪ママ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

寒〜い!

ここ数日、寒いですね。

片づけてあったRIN♪用のヒーターを出したり、RIN♪のためにリビングの床暖をONにしたまま外出したり、、、。

みんなに超過保護だ!と言われても、また具合が悪くなったらかわいそう、、、と過保護にしています^^


この2日間、寒さでお外にも出れず。

退屈なので、
バランスボールの上に立ってみたり、
P1060258-1.JPG

何か美味しいものないかな〜とテーブルを観察して、
P1060278-1.JPG

こ〜んなイタズラたらーっ(汗)して過ごしています。
P1050629-1.JPG


そして、最近お気に入りのポーズ。
「なでなでして下さい。お願いします揺れるハート
P1060280-1.JPG
気に入った来客にはこのポーズをとり「なでなで」を強要しているRIN♪です。
posted by RIN♪ママ at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

母の日

今日は母の日。

実母と主人の母へは、毎年のようにお花を贈りました。


そして娘(+パパ)からは、パテスリーHIYAMAのケーキを頂きました。
P1060178-1.JPG

花より団子揺れるハート美味しかったです♪
posted by RIN♪ママ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

多用椀

先日那須のギャラリーで購入した大友明作の多用椀。

お抹茶茶碗としては少し小振りですが、お料理にもお茶にもあいそうなお椀です。

今日はロイヤルミルクティーを頂きました。
P1060175-1.JPG
posted by RIN♪ママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | MONO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

食パン

わが家の近所にあるおいしいパン屋さん。

7時の開店と同時に焼き上がるロールパンを朝食に頂く幸せ。

そして10時すぎには、ワタシの大好きな食パンが焼き上がります。

P1060137-1.JPG
皮はパリっとしていて少し塩気があり、中はモチモチフワフワです。
トーストしてもいいし、サンドイッチにしても美味しいです(^^)

ただ、このところの原材料グッド(上向き矢印)で、ついこの間まで200円だった食パンが、10円値上げし20円値上げし、、、。
ついにこのGW開けには240円になってしまいました。

ガソリンよりもワタシが一番身近に感じる値上げ商品です。
posted by RIN♪ママ at 23:09| Comment(3) | TrackBack(0) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院へ

昨日は朝一番で、お腹の調子がなかなか良くならないRIN♪を病院へ連れて行ってきました。

便の検査をしてもらったら、
腸内のバランスが崩れているそうで、整腸剤を処方されました。

先日は初ドッグラン後、そして今回は土手遊び後。
どうもはしゃぎすぎると、調子が悪くなるRIN♪です。

そして爪が抜けてしまった報告をすると、
「きれいに抜けているので、変な状態のまま付いていて化膿するよりよかった。たぶんまた生えてくるので安心してください〜」
とドクター。

P1060143-1.JPG

どうか生えてきますように、、、。

検査を恐がりもせず、まったく泣かないので、
「お利口さんね〜揺れるハートなんていい子なんでしょう」
とドクター。
トイマンちゃんは、みんなそうなのかな?
それともうちのRIN♪ちゃんがお利口なのかしら?

ただ、まだまだ社会経験が足りなく、大人の男の人はコワイようです。
特に2〜3人の集団の男の人とすれ違うときは、一歩引いてお座りして相手が通り過ぎるのを待つか、後ずさりしながら「ワンワン」と吠えるか(>_<)


体重:2.1`
体温:38.8度



そして今日、
整腸剤のおかげで、ようやく快復方向へ。

posted by RIN♪ママ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

お見舞いのお手紙

いとこのなぎちゃんから、RIN♪宛にお見舞いのお手紙を頂きました。
かわいいイラストつきです。

P1060151-1.JPG

RIN♪に会って、すっかりトイマンのファンになってくれたなぎちゃん。


なぎちゃんファミリーもワンちゃんを家族に迎える計画中だそう。
どんな子が家族としてくるのか、こちらも楽しみです☆
posted by RIN♪ママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

GWの出来事−RIN♪

GW中、いろいろ経験したRIN♪です。

はじめて「ハイジのいえ」にお泊まりし、
そこで「いとこ」と対面。
P1060081-1.JPG
みんなに囲まれ、ちょっと緊張気味、、、。

先日犬こたろうくんには会ったので、これで全員のいとこと仲良くなれました☆


公園でお散歩したり、
P1060020-1.JPG

レンタサイクルの前カゴに乗ったり、
(危ないのでホンの一瞬でしたが)
P1070293-1.JPG

もっちゃんと一緒にはじめてお風呂(湯船)に入ったり、

そうこう楽しんでいる間に、爪が抜けてしまいました(>_<)


そしてGW最終日に、荒川土手ではしゃぎすぎ、また昨夜からお腹痛になってしまったRIN♪です、、、。




posted by RIN♪ママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

遭遇

GW最終日

絶好のお天気。
荒川まで行ってお散歩。
よく行く岩淵水門あたり。

20080506-21.jpg


駐車場の入口あたりに座って電話をしているとき、バッグに入れられ、首だけ出したトイマン発見。
このときRIN♪とママは別行動。
向こうは気が付く由もなく。
声を掛けようかと思ったがこちらも電話中で断念。

その後、探してみたが見つからず、、。
初めてトイマンに遭遇しました。





posted by RIN♪パパ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

