2008年06月28日

パックマン

もっちゃんが最近はまっているパックマンを持ってリビングへやってきました。

あのね〜RIN♪ちゃん、この子のお手てにお金を乗せてあげると「パクッ」ってたべちゃうんだよ〜。
見ててね〜。
ほ〜ら「おいしい」って言っているでしょ(^^)

P1070238-1.JPG

興味津々で近づいてきたRIN♪
P1070248-1.JPG

触ってみようかな〜と迷っているところに、パクッ(*_*)
あ〜驚いたですぅ、、、。
もうその子はおなか一杯だって言ってますよ!
早くワタシにも朝ご飯をください_(._.)_


自分が遊ぶのにいそがしいもっちゃん。
しばらく遊んでから、
RIN♪ちゃんもごはん食べる?

先ほどからお願いしているんですぅ〜早くお願いします。
P1070338-1.JPG
ようやく頂けました(^o^)

一昨日から、アダルトとパピーのミックスを27c食べているRIN♪
一瞬で完食です(^_-)

posted by RIN♪ママ at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

犬歯

左下の乳歯の犬歯が抜ける前に、奥から永久歯の犬歯が生えてきてしまいました(>_<)
なのでお顔も左側が膨らんでいます。(写真だと右側)
P1070158-1.JPG

全く乳歯がグラグラしていないなかったので、
これは病院へ連れて行って抜歯かな?〜と悩んでいましたが、
P1070178-1.JPG

今日触ってみたら、ちょっとグラグラしてきました。
この様子なら2〜3日で抜けそうです。

あ〜病院へ連れて行かなくてよかった(^o^)
posted by RIN♪ママ at 14:32| Comment(2) | TrackBack(0) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

嫌いな番組

RIN♪は結構テレビが好きで、抱っこされながらよく観ています。

でもそんな彼女にも嫌いな番組があり、

もっちゃんが夕方必ずといっていいくらい観ている
「ピタゴラスイッチ」の『フレーミー』
P1070082-1.JPG

フレーミー(線画のワンちゃん)が、とっても通る声で「ワンワン」っていうのがコワイのです。

対抗して吠えまくり、仕舞いにはテーブル下へ避難です(-_-)
P1070058-1.JPG

2分あるかないかのアニメなんだけどね、RIN♪ちゃん(-_-;)
posted by RIN♪ママ at 22:44| Comment(5) | TrackBack(0) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フウセンカズラ

昨年10粒の種を植えて、そこから何百粒もの種が採れたフウセンカズラ


先日ご近所の方にお分けしたら、お礼にと↓を頂きました。
P1070053-1.JPG
もっちゃんシラス大好き揺れるハート
ワタシ桜エビ大好き揺れるハート

これって藁しべ長者っていうのかしら?


種はまだこれくらい↓余っています。
P1070089-1.JPG

欲しい方はお知らせ下さい。
もちろん、お礼はいりませんよ(^^)
posted by RIN♪ママ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | PLANT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

ベランダ菜園

猫の額ほどしかない、ちっちゃなちっちゃなベランダで、

今年は島オクラと、
P1070046-1.JPG

あばしゴーヤと、
P1070044-1.JPG

フルーツトマトを育てています。
P1070047-1.JPG

収穫までまだまだかかりそうですが、
その前になくなっているかも〜〜ね(-_-)
P1070049-1.JPG

posted by RIN♪ママ at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | PLANT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

ビリーズブートキャンプ

お天気ともっちゃんの調子に左右されるワタシのジョギング。
そんな中、お友だちがちょっと前に流行った「ビリーズブートキャンプ」のDVDを貸してくれました。

今朝は雨が降ってジョギングへ行かれなかったので、さっそく基本プログラムの一日目をチャレンジ!

開始30分過ぎから、腹筋を鍛えるプログラム。
キツ〜イ!!

ママ汗だくですぅ〜だいじょうぶですか?
P1060808-1.JPG

一晩寝るまでもなく、もうすでにいろいろな所が筋肉痛です(>_<)
posted by RIN♪ママ at 21:58| Comment(3) | TrackBack(0) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

リベンジ

今日はもっちゃんが、創立記念日で学校がお休みだったので、
先日手続きが出来ず入れなかった、城南島海浜公園内にある「つばさドッグラン」へ行ってきました。
朝降った雨のせいもあってか、公園内は閑散としていました。

手続きするために管理棟に近い第一駐車場にクルマを止めたので、ドッグランまでちょっと距離(約1`)があります。

気が向かないと歩かないもっちゃんには、
「先にある自販機でジュースを買おう」と100円を持たせました。

作戦成功(^^)
ルンルンで歩いていきます♪
P1060858-1.JPG

もう少しでドッグランという所に自販機発見。
P1060861-1.JPG

でもジュースを買ったとたん、
もっちゃん「もうジュースは買ったし帰る!バイバイ〜」と横道へ。
RIN♪「もうちょっとで、ドッグランですぅ。ダメですよ〜つき合って下さい!」

P1060858-1.JPG

ようやくたどり着いたドッグランは、犬プードルちゃん(10歳♂)を連れたおじさましか居ず、、、。
P1060890-1.JPG

貸し切り状態で、パワー全開です!
P1060884-1.JPG
あまりのスピードにシャッターはついていけません(>_<)
posted by RIN♪ママ at 23:33| Comment(3) | TrackBack(0) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

おやき

今日はお昼に「おやき」を作りました。

長野出身のRIN♪パパの大好物♪
気持ちと時間に余裕がないと、なかなか作らない一品です。


まずは、皮作り。
街で売っている「おやき」は皮がパンっぽいのですが、それとは全く違い、もちっとした歯ごたえのある皮を作ります。

お粉(150c)、ぬるま湯(100〜120tぐらい)、お塩(小1/2)
これで小さめの「おやき」7〜8個ができます。
P1060748-1.JPG

ぬるま湯を数回に分けて入れ、耳たぶぐらいの固さにし、少しこねて、まとめます。
P1060752-1.JPG

ラップをして、寝かせること40〜1時間ぐらい。


その間に具づくり。
ナス、野沢菜、ピーマン、カボチャ、あずきなど何でもいいのでが、今日は冷蔵庫にあったキャベツと鶏肉、シメジにしました。

かるく炒めて、味噌・みりん・砂糖で甘辛く味付けします。

キャベツの水分がでてしまったので、春雨を入れて水分を吸ってもらいました。
まあこんなカンジで臨機応変にやってます、、、(^_^;)

具を人肌に冷ましてから、皮に包んでいきます。
P1060756-1.JPG

この包む作業が結構むずかしく、結びグチの部分だけ皮が厚くなってしまったり(>_<)
義母さんはとても上手く、手のひらの上で包んでいきますが、ワタシはまな板の上に片栗粉をひいて行っています。

包んだら、油をひいたフライパンで表面に軽く焼き目をつけ、
P1060757-1.JPG

蒸し器で蒸すこと数分。
ウチの場合は、圧力鍋の蒸し器を使用しているので、時間にして2分。
P1060763-1.JPG


完成です!
P1060768-1.JPG


今回は、いつものお粉「御岳」ではなく、同じ柄木田製粉の「地粉」を使用。
お粉の風味は、いつもの「御岳」の方がいいみたいです。


でも久しぶりの「おやき」にパパは大満足の様子揺れるハート
喜んでもらえてよかった(*^_^*)
posted by RIN♪ママ at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

飛行機

お天気もよかったので、城南島海浜公園へ行ってきました。

空港すぐ横の公園なので間近で飛行機が見られ、砂浜もあり、そしてドッグラン(登録制)もあり、、、子どもとワンちゃん連れにはいい公園です(^^)

P1060711-1.JPG

はじめて見る飛行機にビックリのRIN♪
(見て下さい、エライモノがお空を飛んでます!)
P1060713-1.JPG

楽しみにしていたドッグランの土・日の登録手続きは午後からだそうで、
飛行機の騒音にちょっと怯えながら、海岸沿いをお散歩して帰ってきたRIN♪です。

posted by RIN♪ママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

