2008年07月31日

いとこ

RIN♪にいとこが出来るらしい、、。

20080608-53.jpg
写真は6/8つばさドッグラン
整理をしていたら出てきたので、、。
posted by RIN♪パパ at 06:37| Comment(3) | TrackBack(0) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

フロシキシキ

先週末パパが「せんだいメディアテーク」へ行ってきたお土産です。

Samira Boon のフロシキシキ
P1080086-1.JPG

商品のネーミング通りどこも縫うことなく、素材の粘着性を活かし、
折りたたむだけで、パックになります。
P1080090-1.JPG

さ〜て、何を入れようかな?

posted by RIN♪ママ at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | MONO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

世話焼きおねえちゃん

RIN♪より−

おねえちゃんが、夏休みでお家にいますぅ。

お昼ご飯をくれたり、
P1080048-1.JPG

ボールで遊んでくれたり、

いろいろお世話してくれますぅ〜。

とっても楽しいんだけど、

お願い!だから、お昼寝の邪魔だけはしないでください〜。
P1080060-1.JPG

ワタシはまだお昼寝が必要なあかちゃんなのですぅよ!!!

posted by RIN♪ママ at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

葛焼

またまた一幸庵のお菓子を紹介します。

この季節にしかない「葛焼」です。
P1080007-1.JPG

P1080010-1.JPG


この暑〜い夏に、さっぱりした甘さで美味しいです。
posted by RIN♪ママ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

RIN♪ちゃん、生まれて初めて海に行って来ました。
P1070940-1.JPG

パパとお姉ちゃん、楽しそうですぅ
P1070947-1.JPG

好奇心はあり行ってみましたが、

寄ってくる波が怖かったですぅ(*_*)
P1070918-1.JPG


今回利用した南千倉海岸にある「浜○?」という海の家。
(サーフィンと海水浴の境界ブイの前にあります)
ワンちゃん好きなおじさまたちがいて、ワンちゃん連れの方におすすめです(*^_^*)
posted by RIN♪ママ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

ゴーヤ

今朝、ゴーヤの花が咲きました(^^)

想像していたより、可憐でかわいい花です。
P1070762-1.JPG

開花後2〜3週間で収穫、、、と育て方の本にあるので、食べられるまでにはもう少しかかりそうです。

posted by RIN♪ママ at 08:22| Comment(2) | TrackBack(0) | PLANT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

いたずら・トイレシーツ

3日前から、トイレシーツをイタズラするようになった困ったちゃん。
P1070730-1.JPG

リビングに一人きりになると、そのスキにイタズラします(>_<)

だってひとりぼっちでつまんないんだもん!


これでは、一人でお留守番させられません。

誰か、やめさせるいい方法があったら教えて下さい。
よろしくお願いしますm(_ _)m
posted by RIN♪ママ at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

順調に成長中!

今日はフィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきました。

待合室で会った大〜きな猫ちゃんが気になって、気になって、しかたなかったRIN♪。


久しぶりに体重を計ってもらいました。

2.85`

順調に体重も増え、筋肉のつきかたも、とてもいいとドクターにほめられました(*^_^*)
posted by RIN♪ママ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

いたずら・ニーチェアー

RIN♪にイタズラされて、とうとうこんな↓状態になってしまったニーチェアー(>_<)
P1070573-2.JPG

仕方ないね〜。

張り替えられる椅子でよかった!

パパが早速、生地を注文して張り替えてくれ、
新品のように生まれ変わったニーチェアーです(^o^)

P1070577-1.JPG


、、、ところが

今度は、

なんと!!!!!

フレームをカジカジ(@_@)

P1070628-1.JPG

反省のポーズです、、、。

P1070625-1.JPG


怒られたですぅ〜
仕方ないので、自分のオモチャで遊ぶですぅ


P1070633-1.JPG



posted by RIN♪ママ at 10:54| Comment(2) | TrackBack(0) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

「タベルネッタ アグレスト」

フランス人のパートナーを持ち、現在VA州在住の友人が一時帰国。
お子ちゃま(3歳)を連れて、我が家へ遊びに来ました。

このお子ちゃま、もっちゃんと同様、食べるの大〜好き☆外食大〜好き☆

ということで、
近所にあるイタリアンのお店「タベルネッタ アグレスト」へランチに行ってきました。

このお店は、RIN♪とお散歩する桜並木沿いの2階にあり、いつもとはまた違った桜並木の風景が楽しめます。
P1070613-1.JPG

行った時間が遅く、Bランチがすでに終了していたので、Aランチを注文

パスタまたはピザ・サラダ・フォカッチャ・コーヒー付きで900円
プラス300円でデザート

リーズナブルでしょ!


お子ちゃまは、ピザが食べたい!というので、

ルッコラと生ハム・キノコのピザと
P1070614-1.JPG

グリンピースの入ったトマトクリームソースのコンキリエ
P1070617-1.JPG

お魚とオリーブ・ドライトマトのパスタ
P1070616-1.JPG

を注文し、みんなで取り分けて頂きました。


デザートには、白桃のババロア
P1070619-1.JPG


どれも美味しく、久しぶりに会った友人とのおしゃべりも楽しく、しあわせ揺れるハートな一時でした。
posted by RIN♪ママ at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

交流会

週末は、トイマン軍団の交流会揺れるハートがありました

スゴーイ陽ざしで、ワンちゃんたちも人間もバテバテ。

そんな訳で、ほとんどタープの下にいて写真も撮らず(^_^;)

前回の交流会では、トイレに行く以外クルマに引きこもっていたもっちゃん。
今回はちょっと成長して、朝のうち少し外で遊べました(^o^)

P1070553-1.JPG


みなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

posted by RIN♪ママ at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

萬盛園

久しぶりに我が家の第二の台所(笑)、家から歩いて2分の所にある「萬盛園」へ夕食を食べに行きました。

ここはマスターをはじめ、スタッフのほとんどが中国の方で、中国家庭料理が手頃なお値段で美味しく頂けるお店です。


まずは生ビールのおつまみに、棒棒鶏(ばんばんじい)と、
P1070539-1.JPG

もっちゃんの好きな水餃子を注文。
P1070547-1.JPG

黙っていても常連もっちゃんには、「氷水」と「氷」の2つのコップが出されます♪
この気づかいが、とってもウレシイ(*^_^*)


お酒は瓶だし紹興酒へとすすみ、

ナスと厚揚げの甘煮
P1070541-1.JPG

海鮮お好み焼き
P1070543-1.JPG

を頂きました。

そして、もっちゃんにはナンバー2のサービスで杏仁豆腐が。
でももっちゃん、プルンプルン系は苦手で、サービスしてもらっても、いつも食すのはママ^^;


どれも美味しく、ボリュームがあり、お腹一杯です。
ごちそうさまでした(^o^)


posted by RIN♪ママ at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

おとな顔

最近ずいぶんおとな顔になってきたRIN♪です。
P1070506-1.JPG

でもやることは、まだまだお子ちゃま。


ブラインドと窓の狭〜い隙間で日向ぼっこしてたり、
P1070531-1.JPG

もっちゃんのおもちゃに「貸して〜」と抱きついたり、
P1070517-1.JPG


かわいくて、笑っちゃいます(*^_^*)
posted by RIN♪ママ at 23:13| Comment(3) | TrackBack(0) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

フォトログ

RIN♪がまだ我が家へきたばかりの頃、パパとママとでお散歩中に見つけたカラーのお店「BuckettS

「トイマンをみてみたい!」とオーナーさんから言われていたのになかなか行けず、、、^^;

ようやく先週末RIN♪と一緒に遊びに行ってきました。

ワンちゃん好きな人に囲まれ、外面よーしー(長音記号2)のRIN♪
来店中のフレンチブルちゃんとも、お顔を合わせて上手に「こんにちは」できました(*^_^*)

「BuckettS」さんのフォトログにRIN♪が紹介されたので、みなさんよかったら覗いてみて下さい(^^)
すごく美人さん揺れるハートに写ってま〜す(親ばか)

posted by RIN♪ママ at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする