2008年08月25日

誘拐防止

夏場の外出時、車を離れるときRIN♪を暑い車の中において行くのは忍びないのでクレートに入れて持って行っていました。
ペット不可のお店の場合に玄関脇などの比較的涼しいところに置かせてもらっていましたが、目が離れるので、やはりいたずらや誘拐の心配があります。

そこで少しは抑止力になるのではないかと思い、クレートに「猛犬注意」のステッカーを作って貼りました。

20080825-88.jpg

猛犬が覗いています、、。わーい(嬉しい顔)



「狂犬注意」
「狂犬病注意」
「ドーベルマンの子供が入っています。」

なども考えてみましたが、ちょっとかわいそうなのでオーソドックスにしてみました。

posted by RIN♪パパ at 07:31| Comment(2) | TrackBack(0) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

朝のお散歩

もっちゃん昨日のお昼過ぎから、今度はパパと二人でお出掛けです。

なので、今朝は久しぶりにRIN♪とお散歩へ行きました。
朝6時、セミの鳴き声が響く植物園の周りを一周し、
P1080352-1.JPG

サクラ並木を廻ってくるコース約3`。
P1080362-1.JPG

途中で会った犬8頭には、全く興味を示さず。
我が道を行くRIN♪。

でも今日は、信号待ちで指示通り「おすわり」できたいい子でした(^o^)


posted by RIN♪ママ at 10:46| Comment(2) | TrackBack(0) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

ZOROくん

新しくいとこになった、5月7日生まれのイタグレ ZOROくんがおうちに遊びに来ました。

RIN♪ちゃん、はじめて会うZOROくんに吠えまくりふらふら
もっちゃん、ZOROくんのパパがコワくて、自室に引きこもりふらふら

なんともウッチーな娘たちです、、、。


はじめて会ったZOROくんは、とってもフレンドリーハートたち(複数ハート)な子で、毛も皮も柔らかく、体臭ほとんどナシ。
足の運びがRIN♪とはまた違って独特です。

すでにRIN♪よりも大きくて、飛びつかれた時の衝撃の強さに驚きました。


二人ともパパに抱っこで記念撮影。
P1080345-2.JPG

仲良くしてね揺れるハート
posted by RIN♪ママ at 17:07| Comment(2) | TrackBack(0) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

感電

感電死しなくて良かったです、、。がく〜(落胆した顔)


20080813-33.jpg


今日はほぼ1日、一人でお留守番。

いつもは差しっぱなしのサーキュレーターのコンセントが今日は抜けたままでした。
帰ってきたらご覧の通り。

いつもは通電していたので噛まなかったのだろうか、、、。




夜になって、もっちゃんとママが帰ってきました。
大喜びでした。
posted by RIN♪パパ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

お留守番

もっちゃんとママは遊びに行っちゃいました。

久々に平和です。


パパと二人でお留守番。
夜は二人でサッカーを応援。
20080810-23.jpg

厳しい結果でした、、。

posted by RIN♪ママ at 19:54| Comment(2) | TrackBack(0) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

RIN♪のグチ

もっちゃんが夏休みで毎日お家にいるの。
遊び相手がいて楽しいんだけど、少々疲れますぅ、、、。

もっちゃんに見つからないように、ブラインドと窓の間の隙間に隠れてお昼寝です。
P1080201-1.JPG


posted by RIN♪ママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする