2008年10月31日

とうとうヒーター

今日も寒かったですね。

ママがお仕事から帰ってきても挨拶に来ないRIN♪ちゃん。

あまりの寒さにパパがRIN♪用のヒーターを出してあげたそうで、そこから一歩も動かないお姫様です。

↓ブランケットをすっぽりかぶり、
P1090738-1.JPG

覗いてみるとこんなカンジです^^;
P1090745-1.JPG

おなかがすいたのか、夜になりようやくお顔だけ出してきました(^o^)
P1090753-1.JPG
posted by RIN♪ママ at 20:56| Comment(3) | TrackBack(0) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

寒くなりました

今朝は寒かったですね〜。
窓を開けた瞬間、シェルベッドへ逃げ込んだRIN♪。
そんなわけで、朝のお散歩は中止にしました。

暖かくなってきたお昼過ぎ、近所の神社へはじめてRIN♪を連れていきました。

家の階段の上り下りは絶対しないのに、お外ではひょいひょいと登っていきます(^^)
P1090719-1.JPG

神社では、七五三ののぼりが、、、。
おすましした子どもたちの姿が見られる季節ですね。

posted by RIN♪ママ at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

メディカルチェック−ママ編

先週末に貧血+低血圧で倒れ、いろいろな方にご迷惑をおかけしました<(_ _)>

区から健康診断のお知らせが来ていたのでこれはいい機会だと、数年ぶりにメディカルチェックしてきました。

顔に似合わず、血管がすごく細いワタシ。
採血に太い針を使われると、一週間は腫れてまるでクスリ常習者のような腕になってしまうのです。

やっぱりトンボで採ってもらうようお願いするべきでした(-_-;)
P1090689-1.JPG

心電図、眼圧、レントゲン、採血、尿検査、便検査、問診。

総合的な検査結果は一週間後です。
posted by RIN♪ママ at 17:39| Comment(2) | TrackBack(0) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

パステル画

今日、もっちゃんの学校主催であった「パステル画教室」に行ってきました。

救急箱に入っている<綿>を使って、パステル画を描きます。

1時間足らずで、はがき3枚が完成。
ステキに出来たでしょ♪
P1090665-1.JPG

簡単に誰にでも出きる分、はまると奥が深いんでしょうね〜。
最近絵を描くのが大好きなもっちゃんにも、是非やらせてみようと思います(^^)
posted by RIN♪ママ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しつけ

先日代々木ドッグランでご一緒させてもらった、こころちゃん。
すごくお行儀がよくて驚きexclamationました。

「おすわり」以外ほとんど教育していないRIN♪

もっちゃんが食事をしていると、必ず拾い食いにやってきますふらふら
なので、最近はリードをして階段にくくりつけていたのですが、今日から厳しくしつけ開始です。


もっちゃんがお夕食をたべはじめると、案の定すっ飛んできたRIN♪

「おすわり!」

「ふせ!」

ちょっとでも腰をあげようとしたら、

「おすわり!!!」

「ふせ!!!」


もっちゃんも早く食べればいいのに、RIN♪が言われているのが楽しくて、
ニコニコ(ニヤニヤ)しながら食べています(^^;)
P1090676-1.JPG

でも数回指示を出したら、後半はずっとママの足元で「ふせ」して待っていられました(^_^)
P1090677-1.JPG

やればできるじゃないの(*^_^*)
ご褒美はガムです揺れるハート


posted by RIN♪ママ at 22:52| Comment(3) | TrackBack(0) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

代々木ドッグラン−親戚集合

今週も代々木ドッグランへ。
P1090571-1.JPG

従兄のこたろうくん、
P1090604-1.JPG

こたろうくんのおばさまのこころちゃん、
P1090612-1.JPG

従弟のZOROくん
P1090591-1.JPG

と遊びました(^^)
P1090596-1.JPG


フレンドリーなみんなは、好みのお友だちを見つけて、遊ぶのに忙しそうです。
P1090584-1.JPG

P1090581-1.JPG

P1090589-1.JPG

ワタシは知らないワンちゃんに追いかけ回され怖かったのよ〜(>_<)
P1090598-1.JPG

ママ〜ワタシはやっぱりワンちゃんより人が好きです揺れるハート
もう帰りたいですぅ〜

P1090576-1.JPG


じゃあランチにしましょうかるんるんっと、
代々木公園裏のvioletteさんへ。

P1090607-1.JPG

P1090608-1.JPG

P1090615-1.JPG

こたろうくんのパパさんに甘えて、おごっていただきました。
ご馳走様でした<(_ _)>


最後に記念撮影を、、、となりましたが、なかなか思うようには撮れず、、、(>_<)
P1090624-1.JPG

お行儀のとってもいい、こころちゃんとツーショット。
少しでもあやかれますようにぴかぴか(新しい)
P1090625-1.JPG


みなさん、今回に懲りずにまた遊んで下さいね〜。
よろしくお願いします揺れるハート
posted by RIN♪ママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

鯛飯

真鯛を入手。

昨日は鯛のポアレ、今日は先日おかあさんから届いた飯山の新米で鯛飯をつくりました。
P1090566-1.JPG

三つ葉を加えて和え、完成です(^^)
P1090570-1.JPG

食欲の秋(*^_^*)
家族みんなに好評でした。

posted by RIN♪ママ at 19:11| Comment(2) | TrackBack(0) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬服・3、4作目

犬服3作目は、ママの着なくなったカーデガンで作りました、、、。
P1090527-1.JPG

ムム〜〜。
これは完全に家着です^^;


犬服4作目は、もっちゃんの小さくなったブラウスで。
今年流行のチェックです(*^_^*)
P1090539-1.JPG


裁縫苦手なので、なるべく元の形の利用できるところはそのまま活かして作っています。

特に襟元や袖口、、、。

なので、RIN♪のカラダにピッタリというわけにはなかなかいきません(^_^;)


ねえ、「おやつ」くれるって言うからお座りしてるんだけど〜。
まだですか?

P1090559-1.JPG

posted by RIN♪ママ at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

ネネちゃんご出産

お向かいの秀吉さんちの子猫のネネちゃんが3日前にご出産揺れるハート

今日3匹の赤ちゃんとご対面してきました(^_^)
KC3A0008-1.JPG

まだお目目も見えていないようでしたが、どの赤ちゃんも可愛い(*^_^*)

ネネちゃんは超警戒モードで、お手手、足、シッポとカラダ全体で赤ちゃんを守っています(^_^)
posted by RIN♪ママ at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

横浜トリエンナーレ

今回で3回目の開催となる「横浜トリエンナーレ」へ行ってきました。

P1090493-1.JPG


P1090494-1.JPG


全体テーマは「TIME CREVASSE(時の裂け目)」だそうで、
メッセージの強い作品が多く、いささか疲れました。

ジェームスタレルのようなホッと癒される作品がほしかったな〜。



一日お留守番だったRIN♪ちゃん。

「お・す・わ・り」といっても、
首をひねってこんな↓態度です、、、。
P1090505-1.JPG

一日一人きりだったんですよぅ〜なでなでしてくれないなら、ぐれてやりますぅ!
posted by RIN♪ママ at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

奈良漬け

パパの実家からお荷物が届きました(^^)

開けてみると、
新米、丸ナス、秋映という品種のリンゴ。
P1090488-1.JPG

それとおかあさんが漬けた奈良漬け。

「奈良漬け」をみると、
結婚前にパパさんの実家を訪ねたとき、奈良漬けが一人に一枚出されてビックリ(@_@)したことを思い出します。
今でこそ食べられますが、あの当時はまだ嗜好も若く(狭く?)、奈良漬けは苦手だったワタシ。
一切れ手をつけたら、全部食べなきゃ失礼かしら、、、?と奈良漬けを前にかなり悩みました(^_^;)
若かったですね〜。


早速、今夜の食卓に出したところ、
パパさん大喜びでした(*^_^*)
P1090485-1.JPG


posted by RIN♪ママ at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

代々木公園ドッグラン

昨日昇段試験4点の提出を終え、気分的にホットしたママです。

もっちゃんは、ヘルパーさんとプールへお出掛けしたので、
RIN♪と二人で代々木公園ドッグランへ行くことに。

地下鉄&JRにのること30分
P1090460-1.JPG

にぎやかな女子高生たちがいたにも関わらず、とってもいい子だったRIN♪。

昨夜11時過ぎ「石焼きいも〜〜焼きいも〜〜」のアナウスに反応して30分以上吠えまくったのは誰??と思わず嫌みを言いたくなっちゃうママ。



原宿門から入り噴水前を通って、
P1090447-1.JPG

ドッグランへ。
P1090453-1.JPG

相変わらずウッチーなRIN♪だったけど、
普段街ではなかなか会わない、トイマンちゃんたちとお知り合いになれました(*^_^*)
5頭もいたんですよ!

↓5ヶ月のトイちゃんのお姉ちゃんチェスちゃん。
(後に写っているのはRIN♪)
P1090457-1.JPG



来週は従兄のこたろうくんと、また代々木で遊ぶ予定でするんるん
お天気だといいな〜〜。
posted by RIN♪ママ at 20:41| Comment(5) | TrackBack(0) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

メディカルチェック

フィラリアのお薬とフロントラインをもらいに、お医者さんへ行ってきました。

久しぶりでしたが、
ここへは行きたくないですぅ〜
とクリニック前の角で座り込むRIN♪ちゃん。

いい記憶力で(^_^;)


でも一歩入ってしまえば、外面よーしで、ドクターにしっぽフリフリサービス揺れるハート

抜けそうで抜けない下奥歯2本の相談も。
1歳のお誕生日まで待って、それでも抜けなければ処置しましょうとのこと。

体重3.3`
体型チェックでは◎をもらいました(*^_^*)
posted by RIN♪ママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

那須・モーニング

2日目の朝は、
PENNY LANE」でモーニングです。

ワンちゃん連れはテラス席のみの利用になります。

少し肌寒いかな〜と思っていたら、ブランケットのサービス(^^)
P1100137-1.JPG


RIN♪を見たスタッフの方、
「寒がりで、暑がりで、ちょっと臆病なトイマンちゃん」

よくご存じで(^^;)

P1090323-1.JPG


木漏れ日の中、ゆっくりした気分でおいしい朝食を頂き、
贅沢な時間を過ごせました(*^_^*)
P1100144-1.JPG


帰りがけに隣接する「イマジンドッグス」を覗くと、
馬かと思うような巨大なワンちゃん2頭(1頭はグレートデン)が就寝中

あまりの大きさにビックリ(*_*)
いいもの見ちゃった〜といったカンジです♪♪♪

(驚きのあまり、カメラに収めるの忘れちゃいました、、、^^;)

posted by RIN♪ママ at 10:16| Comment(2) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

那須・ドッグラン

午後はドッグランへ。
9月の初ヒート以来です。

今回利用したのは『wan wan wan』さん。
一日500円で利用でき、砂と芝の広いランがあります。

ただ女性はどこかでトイレを済ませてから行った方が無難かも。
仮設トイレがありますががく〜(落胆した顔)です。

RIN♪ちゃん、まずはお昼ご飯。
フリスビーをお皿代わりにするのは、トイマン仲間のまめちゃんに教わりました(^^)

お腹ペコペコですぅ〜
P1090313-1.JPG

芝の方には、バーニーズ・マウンテン・ドッグや大型犬が数頭。
なので慣れるまで砂のランで一人遊び。
P1100106-1.JPG

そろそろいいかな〜と芝の方へ行くと、
おチビちゃん、かわいいね〜
おねがい、ワタシにかまわないで(*_*)」
P1100115-1.JPG

ちょっぴりおねえちゃんになったのか、相手にお腹を見せることはしなかったけど、
服従のポーズをとり、一歩も動けないRIN♪ちゃんです(^_^;)

他にいた5頭のワンちゃんたちからは、ほとんど相手にされず、、、^^;
P1100117-1.JPG

おねえちゃんと遊んでいる方が楽しいですぅ〜
P1090317-1.JPG

まったく、相変わらずのウッチーな娘ですたらーっ(汗)


posted by RIN♪ママ at 12:34| Comment(4) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

那須・美術館

連休は、那須へ行ってきました。

まずはパパが以前から「行ってみたい!」と言っていた
『石の美術館』へ。
P1100067-1.JPG

ステキな美術館で、もっちゃんもお気に入りの作品を見つけてご満悦♪
P1090302-1.JPG


そのまま徒歩で『歴史探訪館』へ移動。

少し坂をあがっただけで、紅葉がはじまっていました。

ここではワイヤーでできたベンチを見つけたもっちゃん。
P1100092-1.JPG

揺らして遊んでいました。
こどもって、楽しい物を発見するのが得意ですね♪


ランチは、那須ブランドにも認定されている「丁子屋」さんへ。

江戸時代から継ぎ足しているという、秘伝のタレのうな重を頂きました。
P1090310-1.JPG

ウナギは香ばしく、タレは甘すぎず、辛すぎず、ワタシ好みで美味しかったです(^^)

posted by RIN♪ママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

犬服・第2作目

犬服第2作目は、超簡単+超手抜き!です(^^)

P1090276-1.JPG

もっちゃんのタンクトップの前身頃を縮めただけ。
着せてから肩紐を結くことで、調整できるようにしました。


ママ〜これは具合いいですぅ〜(*^_^*)
P1090269-1.JPG

生地も柔らかいしね。
気に入ってもらえてよかった(^^)

posted by RIN♪ママ at 17:39| Comment(3) | TrackBack(0) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ようやく第一作

ようやく第一作目のお洋服が完成しましたぴかぴか(新しい)
P1090237-1.JPG

ママ、どうもしっくりしないですぅ〜〜。

P1090245-1.JPG

まあまあ、一作目なんだから大目に見てよ、RIN♪ちゃんたらーっ(汗)

もうモデルさんはおしまいですぅ!!
今朝はママのジョギングにつき合ったし、疲れました。


P1090259-1.JPG

おやすみなさい眠い(睡眠)
(まだ朝の10時前なんだけど)
P1090260-1.JPG
posted by RIN♪ママ at 10:16| Comment(2) | TrackBack(0) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

