2008年11月30日

あたるかな?

最近妙に「あたり」続きで、

「そんなに当たるなら、年末ジャンボを買ってきて!」

とパパさん頼まれ、3千円だけ購入してきました。

宝くじって、どうも当たる気しないんだけど、、、。
でも買わなきゃ絶対に当たらないものね(^^)
お友だちのお家は100万円当たって、クルマ買ったし、、、。


どうぞ当たりますようにぴかぴか(新しい)

当たったらワタシにも忘れずに美味しいものをご馳走してくださいですぅ揺れるハート
P1100093-1.JPG
posted by RIN♪ママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

ボジョレー・ヌーボー

解禁日より数日遅れてしまいましたが、
久しぶりにボジョレー・ヌーボのワインを頂きました(^^)

今までボジョレー・ヌーボを飲んでも、そんなに騒ぐほど美味しいと思わなかったのですが、今年のこの1本は美味しかったです(*^_^*)

色も透き通ってキレイぴかぴか(新しい)


『シャトー デュ シャテラール』
P1100066-1.JPG

P1100067-1.JPG

やや甘口なので、少し冷やして飲むと美味しいです♪


ネットで調べると、このロジェール夫妻の作っているワインは人気だそう。

あまりに美味しかったので、明日もう1本買いに行こうと思っています揺れるハート
posted by RIN♪ママ at 21:51| Comment(7) | TrackBack(0) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

東京マラソン

な〜〜んと、皆さん!

'09年東京マラソン10`コース

当選しちゃいました!!!

倍率7倍だったそうです。


ウレシイ反面、走れるか?と不安もあり、どうしようかと悩んだのですが、
せっかく当たったのだから、楽しんで走ろう♪と、

本申込みを済ませました(^_^)v


ちなみに、あんなに楽しみにしていたパパさんは落選してしまいました(>_<)


走るからには、、、、とまずは、靴を新調。
お店の方に初心者用をアドバイスしていただき、
「ウィメンズエアマックスモト+6」を購入しました。


今日は、その新しい靴を履いて、パパさんに伴走をお願いし、コース下見に行ってきました(^^)

スタートの都庁前から、
KC3A0003-1.JPG

防衛省を通り、
KC3A0007-1.JPG

飯田橋まで5`、ジョギング。
タイムは予定通り30分。
本番は、きっと周りに圧倒されてもっとスピードアップしてしまうんでしょうね〜〜。


そこから皇居を抜け、
KC3A0014-1.JPG

ゴールの日比谷公園まで5`ウォーキング。


10`、1時間30分以内のゴールが出場条件なのですが、何とかなりそうです(*^_^*)

新しい靴は、走ると靴の中に風がぬけて、スースーして変なカンジでした。


次回は、飯田橋から皇居までの5`も走ってみなければ、、、、。
パパさん、また伴走よろしくお願いしますねm(_ _)m
posted by RIN♪ママ at 16:32| Comment(4) | TrackBack(0) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

三浦のパン屋さん

昨日三浦海岸までドライブに行った帰り道、とっても雰囲気のあるパン屋さんを発見。

お店に入ると、工房と売場に仕切はなく、店主(たぶん)さんがこちらを向いて、粉と対話中。

自家栽培した小麦でパンをつくっているそうで、
お店一番のおすすめはパケット。

でも朝食用がほしかったのでパンドミーを購入。

季節のお野菜も売っていて、思わずその形と色の良さでミニ冬瓜も購入しました。

P1090967-1.JPG
(すでに半分食べてしまったパンドミー)

今朝、皮の方だけかるくトーストして食べたのですが、
とても香りがよくて、生地のバランスもいいの。

有名パン屋さんのパンドミーなんて、目じゃない!

こんなに美味しいのだったら、バケットも買っておけばよかったな〜と大後悔(>_<)


近いうちにまた行こうと思います♪


お店の名前は『充麦』(ミツムギ)さん

お近くへ行かれる方は、ぜひ立ち寄ってみて下さい(^^)
本当に美味しいですよ(*^_^*)
posted by RIN♪ママ at 16:40| Comment(2) | TrackBack(0) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

ごはん

我が家では、
RIN♪には茶色いツブツブごはんしかあげていません。
ご褒美も、ガムかワンちゃん用のお菓子。

私たちと同じものは、口にさせないようにしています。
そうしないと、判断のできないもっちゃんが、何でもかんでもあげて、大変なことになってしまうので、、、。

「それ、ワタシがお散歩の帰り道にパン屋のおばさんにもらったパンですぅ!
ください」

P1090948-1.JPG

「ダメです。RIN♪ちゃんのご飯は茶色いツブツブですよ」

「じぁあ、はやく茶色いツブツブをください!ママはいつもトロイですぅ〜。
もうおなかペコペコですよ」


「はいはい、どうぞ」
P1090949-1.JPG

一瞬で完食です。
posted by RIN♪ママ at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

間違われた

6日ぶりの晴れで、今日は気持ちがよかったですね。

お昼休みにいつもの坂へRIN♪とお散歩に行ってきました。
P1090939-1.JPG

坂の途中にある数カ所のベンチでは、サラリーマンやOLの人たちが、お弁当を広げてお食事中。

座っているそのベンチの足は、朝夕とワンちゃんたちのマーキングの的なんだけど〜〜なんて内心思いながら歩いていると、

若いOLの子が
「あ、猫だ!かわいい揺れるハート

エッ耳
猫ですか、、、そりゃ、性格は抱っこが好きで猫みたいかもしれないけど、
見た目はどう見ても、犬だと思うんだけどたらーっ(汗)

一緒にいた子は、
「つながれているんだから犬でしょ!」

エッ耳
ではつながれてなかったら、猫に見えるって事???

RIN♪ちゃん、若い子たちには、あなたが猫にみえるらしいよ(-_-)
P1090944-1.JPG


posted by RIN♪ママ at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

水元公園

週末、ドッグランがあるという水元公園に行って来ました。


駐車場のモミジバフウの紅葉が見事でした(^^)
IMG_7971-1.JPG

あいにく雨が降ってきてしまい、早々に引き上げたのですが、
すごく広い公園で、四季折々楽しめそうです。
IMG_7971-1.JPG

ドッグラン利用は登録制で、鑑札と狂犬病予防注射済票が必要だそう。
ママ、すぐ忘れるですぅ〜。
次回は必ず持って行って下さい!

IMG_7965-1.JPG
posted by RIN♪ママ at 11:10| Comment(4) | TrackBack(0) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

犬図鑑

ドッグランへ行くと、いろいろなワンちゃんたちにお会いしますが、
なんていう犬????と思うこと多々あり。

欲しいな〜と思っていた『愛犬のカタログ』をようやく購入しました(^^)
P1090882-1.JPG

トイマンちゃんは、
「好奇心旺盛で自信たっぷりに振る舞う小型テリア」
と紹介されていました(*^_^*)
P1090885-1.JPG


そうそう、またRIN♪に従弟ができるのです。
今度は茶色い毛の子揺れるハート

早くあいたいですぅ〜
仲良くしてあげますよるんるん

IMG_7926-1.JPG
posted by RIN♪ママ at 20:39| Comment(8) | TrackBack(0) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

牡蠣

牡蠣をいただきました。
P1090842-1.JPG


でも牡蠣って殻を割るのが大変なんですよね〜〜。


今日はいい方法を教わりました(^^)


牡蠣の平たい殻の方を上にして、大きな封筒に入れチンすること約5分
P1090844-1.JPG

少し口が開いたら取り出して、後はナイフなどでこじ開けます。
すごく簡単です(^^)


半生状態でとても美味しくでき、お酒もすすみました(^o^)
P1090852-1.JPG

posted by RIN♪ママ at 23:02| Comment(3) | TrackBack(0) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする