2008年12月31日

良いお年を

我が家に来て10ヶ月とちょっと。
すっかり家族の一員になり、この29日でRIN♪は1歳になりました。


.

秋口は随分落ち着いてしまっていたのですが、このところ活発です。
お転婆娘復活!

来年はワンコの友達が出来ますように、、。


みなさん良いお年をお迎え下さい。
posted by RIN♪パパ at 04:48| Comment(3) | TrackBack(0) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

夜のお散歩

いつも散歩するさくらの坂が、この時期はライトアップしているので、夜のお散歩に行ってきました(^^)

寒いかと思い2枚もお洋服を着せていったのですが、それほどでもなく。


いつもと様子がちがうですぅ、、、。
P1100672-1.JPG

ピカピカぴかぴか(新しい)してますぅ!!!
コワくないですか?

P1100666-1.JPG

「平気平気〜」なんて言ってたら、
知らないワンちゃんにいきなり吠えられ、ビビったRIN♪ちゃんでしたたらーっ(汗)


posted by RIN♪ママ at 00:58| Comment(3) | TrackBack(0) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

メリークリスマス

昨夜はキャンドルを出して、簡単なおつまみと、
珍しい赤のシャンパン(PARIGOT BOURGOGNE ROUGE BRUT)でイブを過ごしました。
P1100550-1.JPG


一夜明け、サンタさんからRIN♪ちゃんにもプレゼントが。
おねえちゃんとお揃いです揺れるハート
P1100597-1.JPG

フードが付いていて、この前のよりおしゃれなカンジですぅハートたち(複数ハート)
P1100597-1.JPG

posted by RIN♪ママ at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

冬至

先週2日ばっかり学校へ行ったら、また調子が悪くなり、ずっとお家にいたお姉ちゃん(-_-)


今日はずいぶん調子がよさそうだったので、水元公園へ遊びに行ってきました(^^)


久しぶりの外出で、RIN♪ちゃんも大喜び(*^_^*)
二人の足取りがと〜ても軽やかです♪
IMG_8105-1.JPG

ドッグランでも大はしゃぎ(^_^)v
ものスゴーイスピードで走り回りダッシュ(走り出すさま)、周りにいたワンちゃんたちを圧倒していました。
IMG_8101-1.JPG



たくさん遊んだ後は、お・風・呂いい気分(温泉)
今日は冬至なので、柚湯揺れるハート

おいしそうな香りがしたですぅよ〜
P1100442-1.JPG
posted by RIN♪ママ at 23:01| Comment(5) | TrackBack(0) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

お散歩

RIN♪より−

先週からおねえちゃんの調子が悪くて、お家にいてさ〜〜。

ママを独占!!!

ずるいですよ!!!

お散歩は、夜暗くなってからパパが連れていってくれたけど、
やっぱり晴れの出ている時がいいよね♪


今日やっとおねえちゃんが、学校へ行ったの(*^_^*)
フフフ〜。

暖かい中、いつもの坂へお散歩に連れていってもらいました揺れるハート

いい匂いがしますぅ クンクン(^^)
(最近、すごくしつこく匂いを嗅ぐRIN♪ちゃんです)
P1100312-1.JPG

信号待ちのお座りだってきちんと出来ます(^_^)
P1100342-1.JPG
posted by RIN♪ママ at 21:41| Comment(5) | TrackBack(0) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

犬服・5着目

ずいぶん寒くなってきました。
犬服5着目は、毛糸で編んでみました(*^_^*)

編み物は、中学生時代にマフラーを編んで以来のような???

一日で編めると本にはあったのですが、初心者で尚かつサボりがちのワタシ。
出来上がるまで、2週間以上かかりました^^;

もっちゃんのリメイク服よりはるかに好評♪

私自身も、洋裁より編み物の方が性格にあっているかも、、、。
気に入るまで、何度も編み直し可能なので。

これ、暖かくていいですぅ♪
似合ってますか?

P1100177-1.JPG

メモ:
ハナマカオフコース色番12(チャコールグレー)50c弱、色番11(えんじ)25c
身頃8号針、ゴム編み部分7号針
posted by RIN♪ママ at 22:08| Comment(4) | TrackBack(0) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

くらかけ豆

「くらかけ豆」ってご存じですか?

長野県の特産なのか?長野県出身のパパと結婚するまで知りませんでした。

青大豆の一種で、その模様が馬に鞍をかけたような模様に見えることから、鞍掛豆(くらかけ豆)とよばれているそうです。

パパのおかあさんが送ってきてくれました。
P1100166-1.JPG

食べ方は、青大豆と同じ。
一晩水につけてから、塩ゆでにして食べます。

少し歯ごたえのある程度に茹であげるのがコツ。

我が家では、鰹節をふって、お醤油をかけて食べます。
お酒のおつまみにもいいですよ♪
P1100163-1.JPG

posted by RIN♪ママ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

エライ目にあったよ

RIN♪より−

今日はエライ目にあったですぅ。

ママにお散歩に誘われ、お天気もいいし、ルンルン♪で出掛けたんだけど、
どうもいつもと道が違うの。

ヘンだな〜と思っていると、
「電車に乗って、もっちゃんの学校へ行くからね」ってママが言うの。


バックに押し込められて、
P1100136-1.JPG

4駅ほど電車に乗ったの。
P1100142-1.JPG

降り所は、まったく知らない街でね。
高速道路っていうのが上には通っていて、スゴイ音なの。
ビックリしちゃった(>_<)

かなり歩かされて、ようやく到着。
後に写っているのがもっちゃんの学校。
P1100123-1.JPG
美味しそうなもの発見!
ペロってしたら、怒られちゃった(^^;)


ご用はすぐ終わり、またたくさん歩いて、電車に乗ってお家まで。


ママが何`歩いたか調べてくれたんだけど、
5`だって!
ご褒美なしでだよ(>_<)

と〜っても、疲れました。
もうしばらくは、お散歩に行かないでいいですぅ。

帰ってくるなり、日向でダウンしたRIN♪ちゃん。よく頑張りました(^o^)
P1100145-1.JPG



posted by RIN♪ママ at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする