2009年02月27日

いたずら

今日は寒かったですね。
こちら東京でも、お昼前に雪が降っていました。


ママに昨年開封したおやつをもらい(それも開封後は要冷蔵だったのに常温に置いていたの)、おなかの調子が悪かったRIN♪ちゃんたらーっ(汗)

ようやく良くなったと思ったら、コレです↓
P1110817-1.JPG

お腹痛のため、トイレカバーをメッシュから、ただの枠のみのものに変更してありました。
もう油断も隙もないんだから、、、!!!

だって元気になったのに、誰も遊んでくれないんだもん!
P1110821-1.JPG

ん?何か隠してるんじゃないの???
とよくよく見ると目、やっぱりありました。
P1110827-1.JPG

あ〜あ、見つかっちゃったですぅ(>_<)
もう謝るしかないですぅ〜ごめんなさい。

posted by RIN♪ママ at 18:45| Comment(0) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

キャッチボール

RIN♪とパパとのキャッチボールをご覧下さい目


動画アップ初チャレンジです。
かなり画像が荒いと思いますがお許し下さい。

演劇映像は音がでます。
posted by RIN♪ママ at 21:54| Comment(5) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

如月のお菓子

一幸庵へ進物用のお菓子を買いに。

ついでに自分用のお菓子も(^^)

春らしい生菓子が並んでいて、どれにしようか迷ってしまいましたが、今日はこの2品を購入。

P1110708-1.JPG


P1110705-1.JPG

どちらも上品な甘さで美味しく、幸せ(*^_^*)
posted by RIN♪ママ at 22:09| Comment(2) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

そして一人ぼっち

今日は久しぶりにRIN♪とドッグランへ行きました。
場所は、ママ一人でも気軽に行ける城北中央公園

いつになくフレンドリーなRIN♪で、お友だちをクンクンしに行ったり、追いかけっこしたり、、、。
P1110658-1.JPG

P1110653-1.JPG

ステキな手編みのセーターを着た子もいました(*^_^*)
P1110652-1.JPG

P1110651-1.JPG


隣のフリーエリアにいたサルーキちゃん。
P1110668-1.JPG

RIN♪は何を思ったのか?『あそぼうよ!』と前足を蹴って、柵向こうにいるサルーキちゃんを挑発(*_*)

乗ってこない相手に、ワンワンと吠え、「あそんでよ!あそんでよ!」とまさにダダっ子状態。
(弱虫なので、柵がなければ絶対にしないでしょうね〜)


柵を間に挟んで、徒競走の開始です♪
サルーキちゃんの足に追いつくRIN♪に、ギャラリーみんな(@_@)

土煙を上げながら、何往復も遊んでもらい、

P1110677-1.JPG

元気なダックスちゃんも参戦してきて、小型エリアにいた静かな子たち、みんなドン引き(>_<)、、、です。


気が付いたら、ワタシの周りにだれもいなくなっていたですぅ(;_;)
でも思いっきり遊んで、楽しかったですよ♪ワタシたちも、引き上げるですぅ(^o^)

P1110689-1.JPG


ワンちゃん同士で遊ぶのはいいんだけど、「ワンワン」と吠えて誘う癖は何とかしなくちゃね、RIN♪ちゃん。

posted by RIN♪ママ at 22:58| Comment(2) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

軽井沢

週末はパパのお仕事に付き合って、軽井沢へ行ったですぅ。
P1110624-1.JPG

別荘計画地(500坪)をドッグラン代わりに思いっきり走り回り、
IMG_8335-1.JPG

ワタシの匂いもちゃんと残してきたですよ♪
IMG_8356-1.JPG


これくらい広くて、誰もいないドッグランが近くにあれば毎日来たいです(^^)
posted by RIN♪ママ at 10:00| Comment(3) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

『アーツ&クラフツ展』

先日、上野の都美で開催されている『アーツ&クラフツ展』へ行ってきました。
P1110507-1.JPG


「アーツ&クラフツ」とは、19世紀後半にイギリスで興ったデザイン運動で、手仕事の良さを見直し、自然や伝統から美を再発見し、シンプルなライフスタイルを提案する(パンフレットより抜粋)
、、、というもの。

家具やファブリックなど280点が展示されていました。

暖かみを感じる家具やファブリックに囲まれ、シンプルに暮らす、、、いいですよね♪

そんな中印象に残ったのが、この運動の中心的人物だったウィリアム・モリスの言葉。

「役にたたないもの、美しいと思わないものを家に置いてはならない。」

ホント、その通り。
そうありたいと思ってシンプルに生活しているつもりですが、まだまだ不要なものが家の中にあります(^_^;)


posted by RIN♪ママ at 23:20| Comment(0) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

丸一年

RIN♪が家族になり、今日で丸一年がたちました。
P1110548-1.JPG

彼女を迎えたことにより、家族それぞれにも変化がありました。

もっちゃん
わーい(嬉しい顔)遊び相手ができて、超うれしい揺れるハート
ちっ(怒った顔)パパとママの愛情を奪うライバルが常に家の中にいる!

パパ
わーい(嬉しい顔)ボクの味方ができた
ふらふら朝から騒々しい、、、と低血圧のママによく怒られる

ママ
わーい(嬉しい顔)癒されています
もうやだ〜(悲しい顔)大好きな観葉植物たちが床から姿を消しましたたらーっ(汗)


RIN♪ちゃん、これからも仲良く、楽しく暮らしていきましょうね(*^_^*)
posted by RIN♪ママ at 21:42| Comment(4) | TrackBack(0) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

お散歩

久しぶりにお散歩にいったですぅ。
KC3A0026-1.JPG

いい匂いがそこらじゅうして、クンクン止められません!
KC3A0028-1.JPG


いつもと違う時間帯のお散歩で、ダルメシアンのマーブルちゃん、シー・ズーのランディーくん、他10数頭のワンちゃん仲間たちとお知り合いになりました(*^_^*)

ランディーくんのパパさんからは、おやつを頂き大満足のRIN♪ちゃん。

マーブルちゃんのママさんは、以前アメリカからトイマンを連れてきて飼っていたそうで、すごく話しが盛り上がりました(^_^)


またぜひご一緒させて下さい。
posted by RIN♪ママ at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

春の香り

今日は節分。
今年は、何でも拾い食いするRIN♪ちゃんがいるので、
袋に入ったお豆を用意しました(^^;)
P1110478-1.JPG



週末南房総へ行って来たという母から、お魚とストックをお土産にもらいました(*^_^*)

とても香り高く、一足先に春の香りを楽しんでいます♪
P1110458-1.JPG
posted by RIN♪ママ at 23:10| Comment(5) | TrackBack(0) | PLANT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

