2009年03月30日

一日2食

ママともっちゃんが旅行へ行ったのを機に、一日3食から2食にしたRIN♪。

目線の先は、
P1120525-1.JPG

ごはんを用意してくれるパパさん。

おなかペコペコですぅ。
ツブツブたくさんいれて下さい!


お皿が置かれても、ちゃんとくれる人に服従しているRIN♪。
エライ!!
P1120532-1.JPG

一食45c、一瞬で完食です(*^_^*)
P1120533-1.JPG
posted by RIN♪ママ at 22:47| Comment(6) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

越後湯沢

毎年恒例となっている、春スキーへ行ってきました。
P1120518-1.JPG
今年は前半2日間が雪、その後2日間晴天となり、キュッキュッとスキー板が泣く上質な雪でスキーを楽しむことが出来ました(^^)


今日は湯沢にある美味しいお店を紹介しま〜す。

■焼肉螢(ほたる)
新潟県南魚沼郡湯沢町大字土樽66-1
電話 025-787-3222

ここは炭焼きの焼き肉屋さん。以前は「一二三」という名で営業。
おすすめは、上タンとカルビ。どちらも厚切りですごく美味しいです。
キムチの盛り合わせは、キュウリと白菜は美味しいけど、大根は甘すぎて私の口には合いません。
P1120502-1.JPG


ピットーレ

岩原にある有名ピザ屋さん
送迎してくれるので、飲む人にはgood(^^)
何でも美味しいけど、ちょっとお値段高め。
いつも注文するのは、お魚のスープ、お魚のカルパッチョ、ゴルゴンゾーラのニョッキ、クミンのパン


■神成(かんなり)
新潟県南魚沼郡湯沢町大字神立281-1
電話 025-780-6678

湯沢町役場前にある和食屋さん。
定食があるので、きちんと食事をしたいときにgood(^^)
天ぷら、お刺身、付け合わせも美味しい。


■泉屋
湯沢フィッシングパーク前のホワイト湯沢フォーレ1階
電話 025-787-1644

今回はじめていったお店。
夜行ったのでつまみ系を頼みましたが、一品一品丁寧に作られていて、どれも美味しかったです。
もち豚とんとろ丼がお店のおすすめだそう。
昼は洋食のランチもしているようです。
今後、行きつけのお店にしたいです(*^_^*)


posted by RIN♪ママ at 20:59| Comment(4) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

モデル

ダイニングの取材に、雑誌記者さんたちがお家に来ました。
P1120312-1.JPG

いつモデルになってもいいように、、、とママはいつもより厚めに塗っていたのに、選ばれたのはRIN♪ちゃんでした(-_-)

ふふ〜んグッド(上向き矢印)
頂いた謝礼で、ワタシの好きなチーズのおやつ買って下さいね!

P1120371-1.JPG

posted by RIN♪ママ at 21:02| Comment(6) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

完走!

応援(ご心配)いただいた皆さま、ありがとうございました。
無事、東京マラソン10q完走してきました!

トップの方たちより10分遅れのスタート。
KC3A0009-1.JPG

8qすぎ。
ちょっとキツイかな〜といった所で、パパともっちゃんが応援に(*^_^*)
IMG_8500-1.JPG

申告予想タイムを10分も上回り、1時間05分でゴール。
KC3A0010-1.JPG

いただいたメダル。
P1120287-1.JPG


スタッフおよびボランティアの皆さんのお陰で、スタート地点やゴール地点では目立った混雑もなく、スムーズに物事が進み、とても気持ちよく、マラソンを楽しめました。

そして沿道で応援して下さった皆さま、ありがとうございました。
応援のパワーってスゴイです♪
ランナーの足取りが一気に軽くなり、スピードアップします(*^_^*)

東京マラソンって、走る人と、応援してくれる方やボランティアの方たちが一体となり、楽しめるイベントだと実感。

ぜひ来年もまたチャレンジしたいと思いま〜す(^^)
(抽選に当たればね)

posted by RIN♪ママ at 21:36| Comment(5) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

東京マラソン受付

ビッグサイトへ東京マラソンの受付に行ってきました。
KC3A0015-1.JPG

フルマラソン参加者3万人、 10km参加者5千人

混乱をさけ当日受付は一切なし。

混んでいるかな〜と心配して行ったけど、
雨が降っていたこともあってかガラガラ。
一瞬で受け付け完了しちゃいました(^^)
KC3A0012-1.JPG

参加者名簿には、ワタシの名前もちゃんと載っていました(*^_^*)
P1120278-1.JPG

記念Tシャツももらい、
P1120279-1.JPG

あとは、22日の当日頑張るのみです(^_^)v
posted by RIN♪ママ at 23:59| Comment(6) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

自然観察園

最近見つけたいい場所!
家から5分の場所にある某大学附属の小学校の自然観察園。
区民にも開放されていて、ワンちゃん連れにはgood(^^)

小学校の校庭で遊ぶ子どもたちの様子も覗け、
P1120265-1.JPG

池には水鳥もいて、
P1120270-1.JPG


RIN♪ちゃん興奮気味です!
posted by RIN♪ママ at 21:48| Comment(2) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

トイマン集合!

久しぶりの更新です。
夜になると花粉症の薬+アルコールが効いて眠くて、眠くて、、、。
すっかり更新をサボっていました。スミマセンm(_ _)m
今年は花粉ひどいですね〜。
私は春よりも秋の花粉の方が症状がひどいのですが、今春は秋以上!
薬をワンランク上のものにしてもらっても、まだ喉痛で参っています。
明日は今日に引き続き、暖かく、そして黄砂も飛ぶようで、、、。
早くスッキリした季節になってほしいですね。


先週末、楽しみにしていたトイマン新年会(といってもすでに3月ですが)に行ってきました。

場所はららぽーと柏の葉の「JOKER'S DINING

ここは、ベビーだったRIN♪と初めて会った思い出の場所でもあります。


さて今日集まったのは、

玲音ちゃん
P1120187-1.JPG

耀くん
P1120185-1.JPG

マイロくん
P1120176-1.JPG

マーメイドちゃん
P1120179-1.JPG

ZUNIちゃん&HOPIくん&PIMAくん
P1120183-1.JPG

サスケくん
P1120192-1.JPG

ティアラちゃん&ココちゃん&ジャガーくん
P1120196-1.JPG

雅ちゃん
P1120209-1.JPG

それとベビーちゃんたちがいました。(←撮影忘れました)


そんな中、一番のオチビちゃんだったRIN♪
P1120202-1.JPG


でも食い気と気の強さは人一倍で、

↓こんなケーキをご馳走になったばかりなのに、
P1120180-1.JPG

マーメードちゃんのおやつを狙い、
P1120205-1.JPG

しっかりもらって、その上ZUNIパパさんからもゲットしていました(-_-;)


フリースペースでは、「遊ぼうよ!」と例の吠えまくりをして、みんなを追いかけ回したり、、、(>_<)


こんなワタシですが来月もよろしくですぅ〜。

posted by RIN♪ママ at 00:30| Comment(6) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

舎人公園ドッグラン

舎人公園ドッグランへ行ってきました(*^_^*)

舎人公園は、尾久橋通りを挟んで(上空には舎人ライナーの線路)、左右が公園となっています。

はじめての所だったので、駐車場とドッグランの位置関係が分からず、第2駐車場へクルマを入れてしまいました。
(第1駐車場のすぐ横がドッグランです)

園内を散策しながら、ドッグランへ移動。
IMG_8379-1.JPG

ロングリードだったので、すでにパワー全開です(*^_^*)
IMG_8418-1.JPG


電車フェチのもっちゃんが、舎人ライナーを発見!!
IMG_8432-1.JPG

動きそうにないので、ここから電車観察班(ママともっちゃん)と、ドッグラン班(パパとRIN♪)にわかれました。

ドッグランは、小型犬用と大型犬用の2つにわかれていて、
チップびきで犬の足にやさしそうでした(^^)
P1110969-1.JPG

RIN♪は今日もまた柵越しレースをしたそうで、
周りの皆さんを大いに喜ばせたようです(^_-)
IMG_8450-1.JPG
posted by RIN♪ママ at 00:00| Comment(6) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

ワン!

昨年暮れからお正月にかけ、一緒に過ごした従兄の犬こたちゃんとの経験から、「ワン!」と相手に吠えてもいいんだ〜と学習してしまったRIN♪。

今日行った城北中央公園ドッグランでもはじめのうちは静かにされるがままだったのですが、
P1110948-1.JPG

慣れてきたら、本領発揮で「遊ぼうよ!」攻撃。

今日のお相手はイタグレ1歳ちゃん。
吠えて吠えて、吠えまくり、、、。
(目が離せなくて画像ありません)

十分すぎるくらい追いかけっこをして遊んでもらったくせに、
それでもまだしつこく「遊んでよ!」と吠えて訴えるRIN♪。

相手もさすがに嫌になったようで、
「クイ〜ン(もうやめてよ)」とお願いするよに鳴いていました(>_<)

そろそろドッグランからイエローカードを出されるかも(-_-;)

決して悪気が在るわけではないのですが、誘い方を知らないお嬢様で、、、。

だれかいい対処方法をご存じ在りませんか?

posted by RIN♪ママ at 21:17| Comment(4) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

ショーリード

お昼過ぎから雪が降る、、、、と天気予報で言っていたので、その前にRIN♪ちゃんとお散歩に行ってきました。

ワタシ、こんな寒い日はお散歩行きたくないんだけど、、、。
P1110886-1.JPG

でもね。この前注文したショーリードが届いたんだから、それを付けてお散歩行ってみようよ!

やっぱり、寒くてブルブルですぅ〜。
もう帰りたいですぅ!

P1110895-1.JPG

ものの15分でお散歩終了ダッシュ(走り出すさま)


ショーリードは軽くて普段のお散歩にもgoodでしたるんるん




posted by RIN♪ママ at 17:10| Comment(4) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

