2009年04月27日

テリア展 デビュー

先週土曜日、大荒れのお天気の中、舎人公園で行われたテリア展にデビューしたRIN♪とママ。
P1120812-1.JPG

寒がりなトイマンちゃんが、ブルブルしながら21頭も集合しました(^^)

ショーは男の子、女の子別に行われ、
年齢別に審査した後、その中から1席を決めます。

まずは一周ぐるっと雨の中を歩き(男の子アダルト編)
P1120824-1.JPG

触診台で審査(画像なし)

そしてステイ(男の子アダルト編)
P1120834-1.JPG

「お兄ちゃんたち、雨に濡れても頑張ってますぅ。
ああやればいいんですね〜」

この後出番のRIN♪ちゃん真剣に見ています☆
もちろん、ママもです!
P1120818-1.JPG

RIN♪はヤングアダルトで、まめちゃんと2人で出場。
-1.bmp
(ビンママさん撮影)

デビューとは思えないほど、頑張って歩いてくれたRIN♪ちゃん。
女の子トータルで2席を頂きました(*^_^*)


posted by RIN♪ママ at 23:13| Comment(8) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

とうとう

とうとう、明日になりました。

何が?って。



RIN♪ちゃん恐いもの知らずで、ママと一緒にドッグショー出陳です。

歩けるかさえ不安ですが、何事もチャレンジということで、、、。


頑張るですよ。
おヒゲだって、きちんとカットしたです!
あとは美人さんに見えるように、ちょっとお化粧してくれればいいです(^^)

P1120800-1.JPG


明日、残念ながら雨の予報ですが、
舎人公園にてテリア展があります。
テリアばっかりのお祭り的なJKCドッグショーで、トイマンが21頭出陳予定です。
審査はAM9時頃からの予定。
ご興味のある方は、ぜひお越し下さい(*^_^*)


posted by RIN♪ママ at 11:33| Comment(6) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

2009かすみがうらマラソン

今日はフルマラソン初チャレンジのパパさんの応援(収容?)に、土浦まで行ってきました。

お天気も良く、風もそこそこあり、ランナーにとってgooコンディション!


42.1`あたりでもっちゃんと待つこと30分以上。
P1120741-1.JPG

「アイスをご馳走してあげる」の言葉もそろそろ限界かな?といった頃、ようやくパパさん来ました(^o^)
P1120747-1.JPG


記録は、42.195` 4時間30分

本人は35`過ぎから足が全くあがらなかった、、、と不満たらたらでしたが、
完走するなってスゴイ!
おめでとう♪♪♪
posted by RIN♪ママ at 21:41| Comment(4) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

フード

うちへ来てからずっと食べていたペディグリーの「プロフェッショナルモデル」が製造中止になっちゃって、
ペディグリーさんからサンプルで送ってもらった代替え商品はあまりお気にめさなかったRIN♪ちゃん。

なので残り3袋あるあいだに、新たなフードを探さなくてはならず、
近所のお店に物色に行ってきました。

たくさんあって迷っちゃいましたが、

皮膚と被毛にはとてもいいという『アボ・ダーム』をとりあえず購入。
P1120711-1.JPG

そして
原材料すべて国産という『jpスタイル』と、
オーガニック原料を主としているという『SOLVIDA』
のサンプルを頂いてきました(^^)

昨日からプロフェッショナルとアボ・ダームを1:1の割合でミックスしてあげているのですが、ウンチの匂いが半減(^^)


みなさんのおすすめフード、ぜひ教えて下さいm(_ _)m

posted by RIN♪ママ at 22:15| Comment(4) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

旨い!

先日、越後湯沢駅にあるぽんしゅ館で利き酒をして買ってきたお酒。

本当は一升瓶で買いたかったんだけど、残念ながら売り切れだったので、、、ミニビンで。
P1120680-1.JPG

左の「玉風味大吟醸」は冷やで
右の「越乃雪蔵」はぬる燗で

どちらも美味しく、二人で飲むには量が足りな〜い(-_-;)






posted by RIN♪ママ at 21:41| Comment(4) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

サンドイッチ

RIN♪ちゃん、シェルベッドでサンドイッチにされています。
P1120699-1.JPG

何をされているかって?


大・大・大〜嫌いな爪切り!です。


すごいお顔でしょ(-_-;)
P1120694-1.JPG


歯磨き、耳掃除は素直にさせてくれるんだけど、爪切りだけは大騒ぎ。
すごく毛がぬけるので、掃除機をかける前でないといけません。




posted by RIN♪ママ at 21:32| Comment(4) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

クレマチス

ここ数日暖かいからか、ベランダのクレマチスが開花しました。
P1120645-1.JPG

これからお花を楽しむのに、いい季節ですね♪
posted by RIN♪ママ at 09:14| Comment(5) | PLANT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

楽しみ

さくら吹雪の中をお散歩です。
P1120595-1.JPG

P1120607-1.JPG

何が楽しいって?

お花見客の人が落としていった、いろんな食べ物が落ちている事ですぅ〜(^^)

P1120593-1.JPG

すぐ拾い食いしようとするので、目が離せません(>_<)

posted by RIN♪ママ at 22:00| Comment(2) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

復旧

もっちゃんに破壊されたコンピュータ。
ようやく今日復旧できました。
(正確に言えば、パパさんに復旧してもらいました)

もう、油断も隙もありません。

いろいろなことができるようになってきた分、興味の範囲も、自信も広がり、、、。

何でも自分でできるつもりで、勝手にいろいろやってくれます(>_<)


成長の証と思い、危険が伴わないのであれば、多少のことには目をつぶろうと思っていますが、
それにしても、子どもって人のやることよく観察しているんですよね。
恐ろしいです。


posted by RIN♪ママ at 22:16| Comment(2) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

ワクチン接種

RIN♪より−

お姉ちゃんが春休みでお家にいるから、ここのところお散歩はパパが連れて行ってくれてたの。
なのに今日はママが行ってくれるっていうから、ヘンだな〜って思ったんだ。

やっぱり、、、、。


行き先は病院だった(-_-;)


9種ワクチンの注射だって。

ついでに「肛門線絞り」ってものまでされて、、、。

(1歳3ヶ月になってはじめて肛門線絞りをしてもらいました。あんまりたまらない子みたいです。)


でも今日は頑張ったんだ!
泣かずにいたら、先生にエライね〜って褒められたですよ(^_^)v


体重3.15s

もうホンの少し、太ってもいいかもって先生が。

ってことは、たくさんツブツブご飯がもらえるってことだよね〜〜やった!!!


早速実行して下さい!
大盛りでお願いしますm(_ _)m
P1120086-1.JPG
posted by RIN♪ママ at 21:40| Comment(6) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

いつもお散歩に行く、桜並木の桜が満開です。
P1120556-1.JPG


RIN♪は、パパさんと夜桜見物に。
いつもと違って賑やかですぅ〜(^^)
P1120564-1.JPG



posted by RIN♪ママ at 21:24| Comment(0) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする