2009年05月26日

マナー

今日は久しぶりにロングリードで走り回れる公園へ行ったのですが、

ノーリードの先客が5頭(+5人)ほど。

ノーリード禁止!の所に、ノーリード状態でいて、

それでもって、おしゃべりに夢中で自分の子の管理をしてないの。

RIN♪ちゃん、あっという間にウェルシュ・コーギーに乗っかられ、危うくケガをするところだったのです(-_-;)

飼い主さん、自分の犬には指導をいれていましたが、私たちには謝りもせず(-.-#)

危険なので、ものの5分で退散しましたが、
マナーのない人って、ホント困ります!!!(怒)
小さいこどもたちもよく来る、自然観察園なのに、、、。



最近誤飲について話題になっていますが、
我が家ではおねえちゃんの食事中、上から落ちてくるものを狙う狩人さんは、階段下につながれることになりました。

おねえちゃんのそばへいきたいですぅ揺れるハート
放してください〜〜。

P1130331-1.JPG

先週一週間、おなかの調子悪くて「ふりかけごはん」だった人は誰ですか?
posted by RIN♪ママ at 15:25| Comment(6) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

新型インフルエンザ

今日は午前中、銀座にあるエステの視察。

お肌にビタミンをたっぷり入れてもらい、
デコルテのマッサージが気持ちよかったのなんのって。

ランチは和光の時計台が眺められるporto faroでイタリアン。
P1130203-1.JPG

ゆったり贅沢な一日を過ごせたな〜と思っていたら、
先ほどニュースで、ついに都内で新型インフルエンザ患者確認!ですって。

近いうちに出るとは思っていたけど、、、、。

都内で一人でも患者が出たら、都立学校は休校するってお知らせがきていたけど、

っていうことは明日からもっちゃん学校お休みって事????!!!!

ひぇ〜〜〜

RIN♪ちゃん、お姉ちゃんと仲良く遊んであげてね(^^)
P1130223-1.JPG




posted by RIN♪ママ at 22:07| Comment(4) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

同類?服従?

RIN♪ちゃん、パパさんの手から、顔、耳、首と、
ペロペロ、ペロペロ、ペロペロ。

それもとても丁寧に、しつこ〜くなめ回します。
P1130087-1.JPG

お猿さんが仲間の毛づくろいをしてあげるようなカンジで、、、。

最近はお姉ちゃんの足もペロペロ。
P1130059-1.JPG

でもママには、ほとんどしません(-_-;)

二人を同類だと思っているのかしら?
それともご主人様〜ということ?





posted by RIN♪ママ at 23:31| Comment(2) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

サザエ

「大量にサザエをもらったから取りに来ない?」と実家から電話。

「ん〜忙しくてすぐには取りに行けないから、茹でておいて!」とお願いしていたサザエ。

昨夜、書道教室の帰りに寄って頂いてきました。

お家へ戻ったのは9時ちょっと過ぎだったけど、
早寝のお二人は、もうすでにご就寝眠い(睡眠)

RIN♪ちゃんを相手に晩酌のおつまみに揺れるハート
P1130096-1.JPG

茹で具合もちょうど良く、やわらかくて美味しかったでするんるん


そして今朝、

「今夜はごはんいらないよ」というパパさんのために、朝からサザエごはんの仕込み。

スライスして、お酒、醤油、お砂糖でちょっと濃いめに煮ること5分。
P1130098-1.JPG

お昼に、サザエたっぷりのごはんを頂きました(^^)
P1130100-1.JPG

美味しくて2杯も食べてしまい、背中に当たる陽ざしも暖かで眠いですたらーっ(汗)

posted by RIN♪ママ at 14:33| Comment(5) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

ようやく

長かったGWも終わり、ようやく今日から日常生活に、、、。

今日は朝9時から書道。
遊びすぎてサボっていたので、明後日までに5課題を書かねば(^_-)

まずは条幅課題(王義之・瞻近帖より)
P1130078-1.JPG

集中して2時間半。
ようやく形になってきたかな?
P1130079-1.JPG

イタズラ防止のためテーブル下につながれ、不満そうなRIN♪ちゃん。
明日もこのスタイルで、よろしくね(^^)
P1130080-1.JPG


午後は、もっちゃんの学校へ。
今年度はじめての個人面談。
・張り切って頑張りすぎてしまう子なので、本人の体力を考慮しながら活動に参加させてほしい。
・友だちとの正しい関わり方。
・ケガへの配慮
などをお願いしてきました。



※GW中の出来事は、追々アップしていきます。



posted by RIN♪ママ at 23:45| Comment(2) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする