2009年08月30日

伊勢エビ−その後

実家から預かっていた伊勢エビさんたち、

結局我が家で全て消費していいことになり、
(別の方からも伊勢エビをいただいたそうで、もういらないと母)

ボイルのまま頂いたり、
P1140781-1.JPG

お味噌汁に入れたり、

スパゲティーにしたりして、
P1140904-1.JPG

とうとう冷凍庫に残っているのが4尾となりました。

娘はスパゲティーが一番気に入ったようですが、
何か美味しい調理方法ご存じの方がいらしたら教えて下さい。

posted by RIN♪ママ at 11:10| Comment(6) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

「ラ・ベッカータ」

もっちゃんが学生ボラさんたちと合宿でお留守だったので、
たまにはいつもと違うお店に行こう♪と、(それでも徒歩圏内の)
イタリアンのお店「ラ・ベッカータ」へ行ってきました。

このお店ランチで利用したことあるのですが、
ディナーははじめて。

仕事が丁寧でお魚が得意なお店です。

ハウスワインをボトルで頼み、

桃とスズキのカルパッチョ
KC3A0005-1.JPG

タリオリーニ(撮影する間もなく完食)

金目と季節のお野菜の網焼き(すごく美味しかったです)
KC3A0007-1.JPG

を頂きました。

どれもお味は良かったのですが、お料理の出てくる間がありすぎーーー。
一番客だったんですけどね(-_-;)

お味はいいので、ランチの利用をおすすめします。


posted by RIN♪ママ at 00:59| Comment(2) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

預かり物

実家の父から電話があり、
「伊勢エビをたくさん頂いたんだけど来ないか?」

エビ好きなワタシが行かないわけありません。

ところが行ってみると、
「冷凍庫が一杯で入らないので預かっていて欲しい」
って。

エ!そうゆうことだったの(-_-)
2つも大きな冷蔵庫持っているくせに、いつも実家の冷凍庫はいっぱいなのよね〜

母が旅行で留守にしていることもあり、父一人ではどうにもならなかったのでしょう。

すでに生で食べるには怪しい状態だったので、
ヒゲを落として、すべてボイルにしてしまいました。
P1140778-1.JPG

さてさて、いつまで我が家の冷蔵庫に預かっておけるか、、、フフフ。



posted by RIN♪ママ at 21:49| Comment(4) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

番狂わせ

毎年お盆は、もっちゃんと二人で長野の田舎へ帰るパパさん。

3泊4日
ワタシのルンルン♪夏休み♪のはずだったのにーーー

お仕事が忙しくて「行かない!」ことになったそうで(-_-)

孫が来るのを楽しみにしていたじーじとばーばもそうだろうけど、
ワタシもショック。
書の条幅課題をして、美容院へ行って、、、、といろいろ予定があったのに(>_<)

早くおねえちゃんの夏休みが終わって欲しいね〜RIN♪ちゃん。


シェルベットがあまにも汚くなったので処分して、ワタシの使っていた枕をRIN♪ちゃんにあげたら、
↓な状態で寝るの!真夏なのにね〜(^_-)

でも「おやつ」の言葉には負けるですぅ

(動画は音が出ます)


posted by RIN♪ママ at 09:47| Comment(4) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

網代

実家の親が熱海の網代にペットOKのマンションを購入。
(中古でとってもお安かったらしい)

ぜひ利用させてもらわなくちゃ!と早速行ってきました。

海の目の前のマンションで、お部屋からの景色は↓
P1140548-1.JPG

最上階には眺め抜群の大浴場(温泉)もあり、

駅からも近く、飲食店も歩いていける範囲にたくさんあるので便利です。

今回行って美味しかったのは、

味処 銭屋
看板メニューのイカメンチも、おつまみ系も、お刺身も言うことナシ!の美味しさ。

P1140567-1.JPG
(5個盛りだったイカメンチ。写真を撮ろうと思ったらすでに1個しかなかったです^^;)

ただ板前さんが一人しかいないようで、お料理が出てくるまで1時間近く待たされました。(こども連れにはきびしいですよね〜)
開店後一番か、時間を外して行くことをお勧めします。


大次郎丸

お刺身も美味しかったけど、
P1140636-1.JPG

金目の煮付けやアラを使ったお味噌汁がとても美味しかったです。
P1140634-1.JPG

釣った魚もおろしてくれるそうですよ!


今回残念だったのは、この時期海岸にワンちゃんを入れるのが禁止だったこと!
熱海全域そうなのかしら???

おねえちゃんがパパや従弟たちと海で遊んでいるあいだ、
P1140593-1.JPG

ずっとクレートに入れられていたRIN♪ちゃん(-_-)

アタシこんなんだったら、マンションでお留守番していればよかったでちゅよ!
P1140591-1.JPG


posted by RIN♪ママ at 17:30| Comment(8) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

お気の毒

ボール遊びをしていても自分が満足すると、何事もなかったように、自分の場所へ行ってしまうRIN♪ちゃん。
P1140516-1.JPG

でもそんなRIN♪ちゃんをおねえちゃんが放っておいてくれるはずありません。
P1140498-1.JPG

しつこ〜くいじりまわされます。

ペロペロしてあげるから、許してですぅー!
P1140508-1.JPG


あまりにもRIN♪ちゃんがお気の毒だったので、おねえちゃんにはお夕飯のお手伝いをお願いしました(^_-)

posted by RIN♪ママ at 00:00| Comment(2) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

東京マラソン2010申込み開始

久しぶりに植物園を一周しました。
KC3A0751-1.JPG

それもジョギングではなくて、RIN♪ちゃんのお供で^^;
KC3A0750-1.JPG

暑くて、ここのところサボっているジョギングですが、
昨日から、東京マラソン2010の申込みが開始しました。

開催日は2010年2月28日(日)

申込み期間は今月いっぱいです。

みなさん、ぜひご一緒しませんか?

posted by RIN♪ママ at 10:51| Comment(6) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

