2009年09月29日

見て下さい!

お恥ずかしい姿ですが、
コレ↓を見てやって下さい。
P1150917-1.JPG

RIN♪ちゃんのマーキングの仕方です。

基本トイレはお家でするので、どう頑張っても数滴しか出ないくせに、このスタイルでチッチッとマーキングするのです。

当然チッコは手に掛かるわけで(-_-;)

ドライブなどで遠出して、トイレをお外でしなければならない場合は、きちんと座ってするんですけど、マーキングはこの変なスタイルなの。

こんな子、他にいます?

も〜ママはいろいろうるさいですょ〜
P1150922-1.JPG

お外でお座りが出来ないって訳じゃないんだからいいじゃないですか!
P1150926-1.JPG
posted by RIN♪ママ at 22:25| Comment(8) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

早めの大掃除

シルバーウィーク明けの金曜日、パパさんにやられました!!!

昨夜ビールを冷蔵庫から出した後、一晩中ドアを開けっ放しだったそうで(-_-)

ずいぶん涼しくなったとはいえ、我が家のキッチン&リビングは3階なのでまだ暑いんですよね〜。

どれもぬるぬるで、乳製品を食べるのにはちょっと勇気が要りそうです。
生肉・鮮魚が入っていなかったのは不幸中の幸いかな。

今日のランチをご馳走してもらうことでパパさんの罪を許すことにし、

ちょうどいい機会なので、冷蔵庫の大掃除をしました。

ワンドアの小さい冷蔵庫なので余計な入っていないと思っていたのですが、
賞味期限の切れたソースとかドレッシングとか入ってました(^^;)
P1150856-1.JPG

除菌スプレーもして、
P1150857-1.JPG

スッキリ収納。
P1150863-1.JPG

これで暮れの大掃除ヶ所は一つ減ったかな〜〜〜(^_^)
posted by RIN♪ママ at 12:10| Comment(2) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

いいもの

今朝お散歩に行ったら、
サングラスをかけた業界人風のちょっと怪しい男の人が近づいてくるの

何なの?って思ってたら

「ミニピン?」って。

「いいえ、トイマンです」っていうと

「え〜!これがトイマンチェスターテリア?」
(正式名称できましたよ)

とそれは嬉しそうで、サングラス外してRIN♪をまじまじ。
撫で撫で。

「性格は?○%&△は?、、、」と質問攻めにあいました。

最後には
「いや〜いい物見せてもらってどうもありがとう」だって。

ホワイトタイガーの赤ちゃんにでも遭遇したくらい喜ばれ、
朝からいいことしちゃったね〜RIN♪ちゃん(*^_^*)

ワタシは別に興味なかったですよ〜あんなオジサン!

それよりコレ↓見て下さいよ。
3代目のシェルベットですぅグッド(上向き矢印)フワフワですよ♪

P1150753-1.JPG

お気に入りのバナナマンもしっかり隠してあります(^_-)
P1150748-1.JPG
posted by RIN♪ママ at 11:45| Comment(7) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

バナナマン

ワン友たちのあいだで流行っていたタマゴちゃんをようやく購入。
ついでにバナナマンも。
P1150470-1.JPG

タマゴちゃんはチョコレートの香りが、
バナナマンはフルーティーな甘〜い香りがプンプンします。

いい匂いです〜ぅ。
P1150462-1.JPG

RIN♪ちゃんすごい食いつきで、
P1150665-1.JPG

誰にも取られないようにと、イスの下に持っていって心ゆくまで楽しんでました(*^_^*)
P1150461-1.JPG

丸いボールと違って思わぬ方向へ転がるので、投げて遊んでもおもしろいです(^^)


最近のRIN♪ちゃんは−

少し痩せてしまいました(>_<)

原因は、
もっちゃんの夏休み中、食事の度に「待て」ができたご褒美をもっちゃんからもらっていたのですが、
学校が始まり朝はバタバタ、お昼はいないし、、、で、
結局夜しかご褒美もらえず生活してたら、痩せてしまいました(^^;)

ちょうどフードを切り替えていたので、ご褒美+ご飯で適量だったよう。

それでなくてもトイマン軍団一番のオチビチビなのにーーー。
少しご飯の量を増やそうね♪


posted by RIN♪ママ at 21:25| Comment(6) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

春巻き

昨日から無性にアツアツの春巻きが食べたくて、
我が家は基本的に揚げ物禁止!なんだけど、
自分が食べたいので作りました(^_-)

具は豚肉・キノコ・ニラと、エビ・タマゴ・ニラの2種類。

春巻きの皮を三角に2つに切り、クルクルっと具を巻いていって終わりの部分を挟み込めば、練った小麦粉入らずで楽チンなんですよー。

思っていたより油ハネしなかったし、
P1150679-1.JPG

もっちゃんにも大好評だったので、また作るかなー♪
P1150680-1.JPG


posted by RIN♪ママ at 20:26| Comment(0) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

見分け方

最近読んでいるためになる本↓
P1150595-1.JPG
料理人・徳岡邦夫/環境保全型農業の第一人者・西村和雄 共著

「おいしい野菜の見分け方」を、いい野菜とそうでない野菜の写真付きで、徳岡さんは経験から、西村さんは農業という科学からお二人の対談形式で紹介しています。

西村さん曰く、
どんなふうに育ったかが、それが健康な野菜の「かたち」を決めるそうで、、、。

たとえば、トマト。
頭に白いスジが長く走っていて、スジとスジの間は果肉が透けて見えるようなものが甘くて生食むき。
スジのないものは酸味が強いので料理用に、、、とあります。

家の通り向かいにあるスーパー(別名:我が家の大型冷蔵庫)では、
トマトは箱に並んで1つから買えるので、
じっくり白いスジを観察して選ぶようにしたら、ハズレなしです♪
P1150274-1.JPG






posted by RIN♪ママ at 13:55| Comment(8) | MONO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

よぼう

最近人の名前など思い出せないことが多くて、、、
いつかまたはじめようと思っていたピアノをスタートすることに。

指10本を使うし、楽譜はアンプするし、いい能トレですよね(^^)

物心つく前(3歳ぐらい)から18歳まで習っていたピアノ。
正確には習わされていたといった方がいいかも。
でも今では親にとっても感謝していますm(_ _)m

「絶対音感」って言葉を知るまで、
他人もワタシと同じように音を聞いたら、それをドレミに置き換えて言えるのかと思っていたんだけど、そうじゃないんですってね。

ワタシの場合、歌謡曲など全てメロディーで覚えちゃうので、逆に歌詞を覚えるのが苦手なの。
それが書道で詩文書を書くことになるとは、、、(^_^;)

「一日2時間は練習しなさい!」ってよく言われてたけど、
とりあえずは15分の練習から。
P1150483-1.JPG

なまった指の練習にはハノンが一番なんだけど、あれはつまんないからやめて、かっちり弾かなきゃいけないバッハから。
ブルグミュラーレベルの楽譜なんだけど、んーーー指が動きませんね(-_-;)
P1150484-1.JPG

「継続は力なり」で細々頑張ります(^_^)v
posted by RIN♪ママ at 23:23| Comment(2) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

不満

ここ2日間独りぼっちのお留守番が続き、ちょっと可愛そうだったRIN♪ちゃん。

なので今日はママとロングのお散歩デーにしました。

ただし、ここのところクンクンとお行儀悪くしながら歩くことが多いので、
ショー用のリードで、姿勢良ーく♪お散歩です。

上手に歩けたので、たくさんほめてあげたのに、
クンクンできなかったのがとっても不満だったようで、、、。

お家へ戻って、
写真撮影するから目線下さいって言っても、全然くれないの。
P1150424-1.JPG

絶対カメラは見ません!
怒っているんですよ!!!

P1150425-1.JPG

プイです!
P1150435-1.JPG

誰に似たのか?とっても根に持つタイプのRIN♪ちゃんです(^^;)

posted by RIN♪ママ at 22:37| Comment(4) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

東京湾クルージング

今年も昨年同様海の会の「マリンキッズ POO」の活動に参加させていただきました。

poo98[1]-1.jpg

昨年も書きましたが、この会の趣旨がすばらしいの。

「海や船に興味を抱き、幸運にも免許証を取得し自分の愛艇を手に入れ好きな海へと出掛け海に出なければ知らなかったことなどいくつもの発見や感動を我々は手に入れることができました。このことは多くの自らが公私に至り多くの努力を行なってきたからこそ得ることができた成果であることは疑いない事実であると思います。しかしながら、我々が努力や頑張りができる健常者であったことはもっとも大きな要因であり感謝すべきことであると考えています。
昨今ではインターネットなどIT分野などの目覚しい発展により大変便利な世の中になっている反面、痛ましい事件などを報道するニュースを見る限りにおいては人間の持つ優しさや情が失われ乾いた世の中に変貌し弱者が排除されるような冷たい側面も身の回りで見聞きします。そんな世の中において海の男達のネットワークで潤いある優しい活動が一つくらいあっても良いはずだと考えこれまでの活動を続けて参りました。
是非、皆さんのご協力とご理解を賜りこの活動を一緒に発展させていくことができれば幸いでございます。」(会のHPより)


↑頭が下がります。


今年も屋形船+クルーザー(15隻ぐらい?)が夢の島アリーナに集合してくれました♪

今回、私たちファミリー(今年はワタシも乗船!なのでRIN♪はお家でお留守番です)を乗せて下さったboss号。
↓すごくステキな船でした(^^)
P1150383-1.JPG

↓キャビンもステキで奥には寝室も。
インテリアのセンスがすばらしいのぴかぴか(新しい)
P1150303-1.JPG

↓コックピットの様子
真ん中に写っているのがキャプテン・ワタナベさん
P1150353-1.JPG

噂のガンダム(後姿ですが)
8月で展示終了かと思っていたけどまだありました。
P1150344-1.JPG

カメラが回っているというフジテレビさんへ手を振り、
P1150348-1.JPG

別のクルーザーと集合写真を撮った後は、
P1150307-1.JPG

ディズニーランド方面へ。

もっちゃんはコックピットへ上がるも、なぜか?すぐ降りてきて、
P1150356-1.JPG

この大迫力の水しぶきを楽しんでいました(^^)
P1150365-1.JPG

夢のようなステキな2時間を過ごさせていただき、
bossのキャプテン・ワタナベさん、
そしてスタッフのみなさん、
心よりお礼申し上げます。

どうもありがとうございました。

日本もまだまだ捨てたものではありませんね!

お礼は↓このもっちゃんの最高の笑顔を(*^_^*)
P1150322-1.JPG

posted by RIN♪ママ at 00:00| Comment(4) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

枝豆

先日、女友達4人(みんな主婦でみんな夫婦して飲んべー)でお茶したときのこと。

ハート
「最近うちのダンナ、枝付きの枝豆にはまっていてね〜自分で買ってきて、ワタシに茹でろっていうのよ〜それも茹でたてが食べたい!とか言ってね〜」

スペードダイヤ
「え〜それは面倒だわ!(枝からとるのが)」

クラブ(ワタシ)
「エッそう?〜ワタシ枝が付いてないの買っても全部ハサミ入れるよ」

ハートスペードダイヤ
「そんな面倒なことしてるの!」

クラブ
「うん。だって早く茹で上がるし、見た目もきれいじゃないの」

スペード
「もしかして、モヤシのヒゲ取る人?」

クラブ
「もちろん!」

スペード
「うちのお姉ちゃんも同じタイプの人で、一緒に料理したくないんだよね〜」

クラブ
「でもさ〜茹でたての枝豆を出している方がすごいと思うけど、、、」

スペード
「確かに!」

ダイヤ(4人の中で一番若い30代前半)
「ウチはパパさんがシャワーに入ったら、お湯沸かして茹ではじめるのよグッド(上向き矢印)

ハートスペードクラブ
「え〜ダイヤが〜〜〜、見かけによらず結構やっているんだね〜」

ダイヤ
「でもね〜つまみは枝豆だけよ!」

ハートスペードクラブ
「△◎%&’、、、、、。」

っと枝豆話しで盛り上がった女4人。
この中で誰が一番ズボラなのでしょうね〜????


家に帰りパパさんにこの話しをしたら、
「ボクも茹でたてがいいな〜〜〜」
だって(>_<)

片づけの手順を考えると、一番先に茹でてしまっておきたいんだけど、
仕方ない!たまにはね〜
P1150287-1.JPG

やっぱり茹でたては美味しかったですグッド(上向き矢印)
P1150292-1.JPG








posted by RIN♪ママ at 08:02| Comment(4) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

へそ天

犬いとこのコタロウくんのブログに、膝の上で「へそ天」しない、、、とあり、

あら〜RIN♪は「へそ天」大好きなのに揺れるハート

撫でてくれるならいくらでもしますよ♪
P1150278-1.JPG

やっぱり犬種の違いかしら、、、。
コタロウくんは気品高いパピヨンちゃんだからね。


posted by RIN♪ママ at 10:44| Comment(4) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする