2010年02月28日

東京マラソン

昨夜ファッションショーまでして、張りきっていたパパさん。
P1180472-1.JPG

あいにくの雨模様で、

(応援も大変でした。ITOYAビルより見下ろす)
KC3A0006-1.JPG

目標にしていた4時間をきれませんでした。

でも42.195`完走したんだもん!
すごいよ手(チョキ)

乾ぱ〜いるんるん
P1180491-1.JPG


来年はワタシもフルに申し込んでみようかな(^_^)
posted by RIN♪ママ at 23:55| Comment(8) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

モフモフカフェマット

今日は久しぶりに暖かかったので、シェルベットを洗ったら乾かずあせあせ(飛び散る汗)

K-PINさんで買っておいた『モフモフカフェマット』
もったいないのでまだRIN♪ちゃんには使わせていなかったんだけど、
ヒーターも壊れたままだし、風邪でもひかれたら大変なので、出しちゃいました。

中も表もモフモフで袋状に作られているので、潜るの大好きなRIN♪ちゃん向きです。
手触りもとても柔らかくてgoodるんるん
P1180429-1.JPG

これはフカフカで気持ちいいですよ揺れるハート
P1180382-1.JPG

睡魔がすぐおとずれるですぅ眠い(睡眠)
P1180391-1.JPG
posted by RIN♪ママ at 23:12| Comment(2) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

ホワイトチョコのマカデミアナッツ

RIN♪の従兄のこたちゃん家から、ハワイのお土産が届きました。

マカデミアナッツのホワイトチョコレート版と高級洋酒♪
P1180358-1.JPG

ホワイトチョコ版、はじめて頂きました。

チョコ大好きなもっちゃんですが、いつもと違ってこの「白い」モノは?と、
かなり怪しんで口に運んでいましたが、1つ食べたら後は自然と手がでて、、、パクパクとお口へ運んでいました(*^_^*)

こたちゃんファミリーの皆さま、美味しいお土産ありがとうございましたm(_ _)m

高級お酒は、チョビチョビ楽しみたいと思いま〜す(^^)

 
posted by RIN♪ママ at 21:59| Comment(4) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

悲しいよ!

今日は娘のことでいろいろあって、

かなり泣かされました(;_;)

というか、泣きながらコレを書いてます。


こんなんじゃ、何が何だか分かんないよね!


でも誰かに発信できるだけで、気分は少し落ち着きます。


こんな愚痴ブログで、ごめんなさい。








posted by RIN♪ママ at 21:51| Comment(4) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

ピアノ調律

以前よぼうというタイトルで、ピアノを再開したことをお知らせしましたが、

あれから5ヶ月。

毎日細々と練習を重ね、ずいぶん感覚が戻ってきました(^^)

そうなると音にもこだわりたくて、

調律を入れました。


ピアノの調律記録カードを見ると、な〜んと、もっちゃんを妊娠中に調律したのが最後でした(=_=)

あの頃は「生まれてくる子にもピアノを習わせよう♪」
なんて考えていたのにねーーー。


引越、階移動と、最後の調律から3回もクレーンで吊られ、かなり酷い状態だったピアノが、

2時間ほどのメンテ+調律で、生まれ変わりました(^^)
P1180100-1.JPG

ペダルもピカピカ!
(来ていただいている調律師さん、とってもお掃除好きです♪)
P1180099-1.JPG

さっそく、
ハイドン ピアノソナタ第35番(第1〜第3楽章)を♪♪♪
P1180103-1.JPG

久しぶりの調律なので、100%の状態にまではいかないと言われましたが、
今までの音を考えれば文句ナシ!

「ピアノは100年たっても平気な楽器。まだこのピアノなんて若い方だよ。本格的に弾くなら1年に1度は呼んで。そうすれば120%の状態にもっていけるよ」と調律師さん。

以前も同じような事を言われ、13年近くも放って置いたんだけど(^^;)
来年、きっとまたお呼びするので、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m







posted by RIN♪ママ at 22:03| Comment(2) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

お祝い会

昨夜は書道教室のお仲間が、準二科賞受賞のお祝い会をしてくれました
(*^_^*)

お店は沖縄&九州の郷土料理が出る『ナンクルナイサ きばいやんせー』さん。

うみぶどうや、
P1180076.JPG-1.JPG

モツ鍋焼きなど
P1180077.JPG-1.JPG

美味しいお料理とお酒を頂き、
女7人の楽しいおしゃべりを満喫してきました。

そして何よりもうれしかったのは、お祝いにと頂いた↓
P1180088.JPG-1.JPG

みなさん、ありがとうございました。

posted by RIN♪パパ at 12:01| Comment(0) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

深夜のガス工事

数ヶ月前から、どうも家の周辺がガス臭くて、

でもそれが24時間臭うわけでもなく、

ヘンだね〜ヘンだね〜とパパや事務所のスタッフと話していたのですが、

たまたま事務所に来た東京ガスの営業さんに、その旨を伝えると、

ものの数分で、サイレンならしたクルマが到着。
P1180050-1.JPG

これが夕方6時のお話しで、

P1180052-1.JPG

やはり、老朽化したガス管からガスが漏れているそう(*_*)

緊急工事となり、
深夜1時まで「ガガガーーー」と大騒音(-_-;)

何も昨日、今日の話しじゃないんだから、明日の日中でもいいのにーーー!!!と思ってしまったワタシ。


でもこれ、仮工事で、本番はまた後日なんですって(>_<)



posted by RIN♪ママ at 15:35| Comment(2) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

渋谷

書道の先生が出展されている
「現代女流書100人展」
を見に渋谷の東急本店に行って来ました。

ステキな作品がたくさんありましたが、撮影禁止だったので、
みなさんに紹介できず残〜念(-_-;)

先生の作品は、さすが!白と黒のバランスがよく。

ご興味のある方は、今月11日まで開催されているので行かれてみて下さい。
席上揮毫もあるようなので、調べてから行かれた方がいいかも。
(今日はあいにく初日だったので行われていませんでした)


実はワタシ、渋谷駅へ行ったのは十数年ぶりで、

かなり以前話題になっていた、
岡本太郎氏の『明日の神話』をはじめてみました。
P1180046-1.JPG

『明日の神話』がメキシコで制作されたのは、ワタシの生まれた年なんですよ〜。
かなり修復されていると思いますが、とてもそんな年数がたっているとは思えないほど、鮮やかな作品でした。



posted by RIN♪ママ at 15:12| Comment(0) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

節分

何でも落ちているモノを食べてしまう困ったちゃん対策のため、
今年もお豆は、京都『豆富』さんの袋入りのものを用意しました。

それとコンビニの恵方巻
P1180023-1.JPG

関東でも恵方巻を食べる習慣になりつつあるようですねー。

(というか、すっかり食品業界のブームに乗せられているような気もする)

恵方巻はパクついて食べたもっちゃんだけど、
豆まきには、全く興味を示さず。

なので結局豆は蒔かず(-_-;)

きっと我が家は、まだ鬼が家の中にいて、福は外にある、、、のかなー。


RIN♪ちゃんはと言えば、

雪が降ったり、雨が降ったり、、、と寒い夜が続いている中、

大事な大事な、専用ヒーターが壊れてしまい、

(正確にはもっちゃんに破壊されてしまい)

リビングで一人、こんな状態で寝る準備に入っています(^_-)
P1180042-1.JPG

お友だちのトイマンちゃんは、寝るとき湯たんぽを入れてもらっているんだって!
ママ、アタチにも湯たんぽお願いしま〜す。



posted by RIN♪ママ at 22:47| Comment(2) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする