2010年04月27日

病院へ

ずっと学校お休みしていたもっちゃんが、今日ようやく学校へ行ったので、
やっとRIN♪ちゃんを病院へ連れて行ってきました。

狂犬病の注射に、

フィラリアのお薬、

フロントライン3本、

鑑札をなくしてしまったので再交付もお願いしたら、

1万円札1枚と、千円札6枚がヒラヒラ〜〜と飛んでいってしまいましたバッド(下向き矢印)


先日から気になっていた歯茎は、
この子(個体)の特色で、色素が定着したのだろうとのこと。
舌が部分的に黒くなる子もいるらしく、健康上の問題は全くなく、見た目だけのことだそう。

ホッとしました(^^)

『歯も白くてきれいだし、注射も嫌がらずに上手にできたね〜』と
女医さんにほめられ、ベタ耳のRIN♪ちゃんでした(*^_^*)


雨が降り出す前に行ってよかったですよ!
これからおねえちゃんが帰ってくるまで、お昼寝するですよ眠い(睡眠)

P1000693-1.JPG

posted by RIN♪ママ at 13:14| Comment(2) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

病気?老化?

今月に入って、はじめてRIN♪ちゃんの歯磨きをしたら、

(RIN♪ちゃん歯磨き好きなのですが、ワタシがサボってましたあせあせ(飛び散る汗)

歯茎が真っ黒に目がく〜(落胆した顔)
P1000495-1.JPG

これって、歯周病?
それとも、老化現象?

病院へ行くのはイヤですぅたらーっ(汗)
P1000510-1.JPG
posted by RIN♪ママ at 22:10| Comment(4) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

東京ドイツ村

先週、東京ドイツ村へ行って来ました。

今まで犬連れNGの施設だったのですが、今年の3月にドッグランができ、娘もRIN♪も楽しめる絶好の場所となりました(^^)
P1170725-1.JPG


閉園時間近かったので、貸し切り状態で、他の犬とのトラブルなく思いっきり走り込んだRIN♪ちゃん。

大満足でちゅ(*^_^*)
P1170715-1.JPG


機会がありましたらみなさまもぜひ行かれてみて下さい♪






posted by RIN♪ママ at 16:03| Comment(2) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

お久しぶりです

更新をサボっている間に、近所の桜並木も満開を終え、葉桜となってしまいました(^_^;)

最近の出来事をざっと記すと、


書道では、

創玄展が無事終了し、
P1180515-1.JPG

来年へ向けてのお勉強と、夏の社中展へ出品する作品づくりがはじまりました。

初参加の社中展では、かな「中務集」を書くことに。

かなは書き込まなければ、絶対上手くならないので、「毎晩筆を持つ」というのが、目下の目標です。


ピアノは、

「のだめ」で弾かれていたモーツァルトの『きらきら星変奏曲』の練習をしています。

1770年頃パリで流行っていたラブソングのシャンソン「きらきら星」をテーマに、モーツァルトが12の変奏曲を作ったものです。

対位法がとられていて、割とカチッっと弾かなければならないのですが、そこがワタシ的には好きです。


最近の話題ナンバー1は何と言っても、

娘がピカピカの中学1年生になったことかしら。

長かった春休みを終え、
チェックのスカートに紺ブレを来て学校へ通う姿は、すっかりお姉さんです(^^)

(中身は相変わらず1歳半のままで、体が大きくなってきた分、介護度がUPしているのが実状ですが)

今まで週5日のうち3日が遅帰りの4時半でしたが、それが一日増え週4日に。
またワタシの時間が増えました(*^_^*)



RIN♪ちゃんはと言えば、

とっても元気で、毛艶も良く、今がワンちゃんとして一番美人さんな時期なのではと思います。

でもあんなに太らない体質だったのに、3.55`と体重UPグッド(上向き矢印)

首と背中の境目あたりに段が見えますあせあせ(飛び散る汗)

なので、一週間前からフード1割減量生活です。


ここから↓はRIN♪ちゃんのお言葉。

P1170753-1.JPG
(千倉海岸にて)

みなさん、お元気でしたか?
ママが更新をサボっている間、アタチに弟が二人もできたでちゅよるんるん勘違いしちゃダメでちゅ。実家に!です。正真正銘の弟でちゅよ。先週実家主催の交流会があって、行けば二人の弟と対面できるかと思ったのに、ご用があるから行かれないとママ。一人で行けないのが残念でちゅ。次回は行けるよう作戦をたてるでちゅよ!みなさん良い案があったらよろしくでちゅね。
それとね〜大きい声では言えないのでちゅが、ママは人のこと言えないくらいおデブになったでちゅよ!家族がいない時にそーと体重計にのっては、ため息をついてるでちゅ。踏み台体操とかいう新たなこともはじめてるですよ。あんなんで効果あるんでちゅかね〜シェルベットの中から観察してるでちゅよ。これ以上言うと、おやつまでもらえなくなりそうなので、シィ!します(笑)
暖かくなってきてやっと外遊びが楽しい季節に。思う存分お外で遊びましょうるんるん




※ますますスロー更新となっているこのブログですが、細々続けていきたいと思っていますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


posted by RIN♪ママ at 14:50| Comment(2) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする