2010年06月11日

プルーンワイン漬け

ここのところ寝起きにフラフラ?クラクラ?する事が多いので(元来低血圧)、鉄分の多い食品を摂取しようとネットで検索すると、プルーンがいいとのこと。

よくよく食品成分表を調べると、茹でほうれん草より少しだけ高い数値で、そんなに鉄分が多い食品ではないようでしたが、
乾燥プルーンの美味しい食べ方レシピを発見したので作ってみました。

乾燥プルーンを赤ワインに一晩漬けるだけ!
P1010589-1.JPG

これが美味しいの、本当に!

ワインはフランス産390円の格安ボトルですが、一気に大人味のプルーンに変身します。

あまりに美味しすぎて、食べ過ぎ注意です。
(プルーンは軟化作用があります)





posted by RIN♪ママ at 21:05| Comment(0) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

取材

今日、いつもの桜の坂にお散歩に行ったら取材を受けました。

ケーブルテレビの『あらぶんちょ!』(荒川・文京・千代田)という番組で、散歩中の犬を紹介するコーナーです。

シッポを巻いたRIN♪ちゃんとスッピンママが映っていますがあせあせ(飛び散る汗)
見られる方はよかったらご覧下さい。
(21日から一週間、11:10 14:10 17:10 23:40 OA)


突然知らない男の人たちに囲まれて、怖かったでちゅよ。
だから『目線下さい』って言われても、ママのことしか見なかったでちゅ。

それにアタチの取材だったのに、お礼がお花のタネなんておかしくないでちゅか?

帰ってすぐおやつもらったでちゅ(^o^)

P1010501-1.JPG
(おやつに服従しているRIN♪ちゃん)
posted by RIN♪ママ at 11:39| Comment(8) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

