2010年11月18日

ローフード

先月の交流会でお会いしたアレンくん+弟くん(名前が分からない)

二人ともローフードだということで、すばらしい毛艶でしたぴかぴか(新しい)

左がRIN♪、右が弟くん
RIN♪1-1.bmp
(マイロパパさん撮影)

違いは一目瞭然バッド(下向き矢印)

今までカリカリフードのみで生活してきたRIN♪ちゃんですが、ローフードに移行していこうと思います。

まずは生肉ということで、米沢のお肉屋さんからラム、馬、ターキーを取り寄せてみました。

はじめての生肉、ウマウマですよ黒ハート
P1030472-1.JPG

3.5sを理想体重とすると、一日のDER=288
一日二食なので、一食144キロカロリー。
タンパク質60% 野菜25% 炭水化物・穀物・その他15% が理想のようです。

頑張ってみますか!






posted by RIN♪ママ at 14:44| Comment(8) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

爪が!

2008年4月にケガをして、抜け落ちてしまった爪。

奇形ながらも生えてきてよかった(ホッ)と思っていたのですが、
何とまたその爪が抜け落ちそうになり、すでにあさっての方向を向いています。
P1030443-1.JPG

どうしたんだか(>_<)(>_<)(>_<)



posted by RIN♪ママ at 14:35| Comment(4) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

只今勉強中!

P1030362-1.JPG

マカトン法
(言語発達におくれのある人々のために、英国で開発されたコミュニケーション・言語の指導法)

核語彙とよばれる330語を、手指による動作表現(サイン)、略画(シンボル)、と話しことば(スピーチ)を同時提示で指導することにより、コミュニケーションの手段としてだけではなく、言語による認知や思考能力の発達をも促そうとするものです。

以前から少しづつ勉強していますが、最近記憶力の低下が著しくて、、、。

posted by RIN♪ママ at 21:01| Comment(2) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

ダイアリー

ここ数年、MOLESKINEのダイアリー(A5サイズ)を愛用し、スケジュールや家計簿、雑記などを記していたのですが、

最近、持ち歩く荷物が重いので、

半サイズ小さいもの+ミニノートを来年用のダイアリーとして購入しました。(写真右)
P1030357-1.JPG

もうこんな季節ですね〜。


posted by RIN♪ママ at 21:07| Comment(2) | MONO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

