2011年04月30日

うどんよせ鍋

お客さんから「道頓堀 今井」のうどん寄せ鍋を頂きました。

2段のお重で、とっても豪華な中身
車エビ、ホタテ、魚のつみれ、パパの大嫌いなシイタケ、、、
P1040781-1.JPG

焼きアナゴ、生麩、茹でニンジン(BIG)、フキなど、東京では(わが家では)鍋として入れないモノも目

関西方面では、普通なのかな?

出汁が温まったら鶏肉を入れ、その後すぐに、うどんを入れるという食べ方にも驚いたけど、

美味しく頂きましたわーい(嬉しい顔)
posted by RIN♪ママ at 11:44| Comment(0) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

頭脳チェック

すごーく久しぶりに、RIN♪ちゃんの頭脳をチェック!

はじめ手こずっていましたが、お手手で押さえることを思い出してからは、早かったですひらめき
P1040732-1.JPG

アタチだって、やるときはやるんでちゅよ手(チョキ)
P1040728-1.JPG
posted by RIN♪ママ at 20:25| Comment(2) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

舎人ドッグラン

所々で、春のお花が満開をむかえていますね。
わが家の花壇にあるドウダンツツジも満開です。
P1040683-1.JPG

今日はお天気もよかったので、久しぶりに舎人ドッグランへ行ってきました。

相変わらず、お友だちとは仲良くできないRIN♪で、

ママによってくるワンちゃんがいると、

怒って戻ってきて、
P1040670-1.JPG

そのワンちゃんをワンワンと追いかけまわす始末どんっ(衝撃)

被害にあわれたトイプーちゃん、チワワちゃん、ごめんなさいm(_ _)m

ママに近づく子は許さないでちゅよ!!近寄らないよう見張っているですぅexclamation

P1040671-1.JPG

まったく困ったちゃんですたらーっ(汗)
posted by RIN♪ママ at 23:16| Comment(4) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

文庫本自販機

久しぶりにJRに乗る機会があり、
「珍しいモノ見〜つけた!」
と思って、パチリと画像に納めたのですが、

パパさんに報告したら、
「そんなのずいぶん前からだよ、知らなかったの〜」
とつれない一言で会話が終わってしまいました(>_<)

ソイジョイやお菓子を売っている販売機は、よく見るんだけど、、、。

今や本も自販機で売っている時代なんですね〜。

P1040623-1.JPG



posted by RIN♪ママ at 18:30| Comment(4) | MONO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

ヒメイワダレソウ

クマツヅラ科の宿根草

強い繁殖力でグランドカバーとして植えられることが多く、
最近では地球温暖化対策のための建物緑化植物としても注目されているというヒメイワダレソウを、
4ポットほど植えてみました。

猫の額ほどの、花壇ですが、
夏までにどれくらい育つのか、楽しみでするんるん
P1040621-1.JPG


posted by RIN♪ママ at 00:00| Comment(0) | PLANT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

うれし悲しい

伸び盛りのもっちゃん!

太り盛りのママ!

数年前、もうちょっと痩せたら着よう!と思ってママが購入したSサイズの水着。
P1040574-1.JPG

肩の部分を少しつまんだら、もっちゃんにちょうど良くて。


ようやく日の目を見ることとなりました(*^_^*)
posted by RIN♪ママ at 00:00| Comment(0) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

お注射

満開の桜並木をお散歩した後、
P1040497-1.JPG

クリニックへ狂犬病の注射を打ちに行きました。

ちょっと緊張顔です。
P1040512-1.JPG

RIN♪ちゃん注射よくがんばりましたが、
体重が3.75`と大幅アップ!

今までもらっていたフィラリアのお薬、これ以上太ると増量しなくてはいけないそうで、、、。

ママと一緒にダイエットですね^^;

注射済票、昨年は黄色でしたが、今年は赤に変わっていました(^^)
来年は青?それとも黄色?
P1040515-1.JPG



posted by RIN♪ママ at 19:13| Comment(2) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さくら

長かった冬眠から、ようやく目覚めましたあせあせ(飛び散る汗)

今年もさくらがきれいに咲いています。
P1040490-1.JPG


あたりまえに生活できることに感謝し、
東日本大震災で被災された方たちが、一日も早くあたりまえの生活ができるよう、心からお祈りいたします。
posted by RIN♪ママ at 11:41| Comment(2) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

