2011年06月22日

おひさしぶり〜

皆さまにご心配いただいていたRIN♪

すっかり元気になり、

ライバルお姉ちゃんを横目に、

ママ〜アタチを撫で撫でしてよ〜
P1050529-1.JPG

と甘ちゃんしてます揺れるハート


でも、もう生肉生活はダメなようでふらふら

冷凍庫に山のように入っているラム肉と馬肉。

こんな季節なので、どなたかに差し上げるにしても怖いし、処分に困っちゃいます。







posted by RIN♪ママ at 09:22| Comment(6) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

父の日

父の日のプレゼント

実家の父と、パパさんには、

昨年から流行っている、女子にも人気の「ステテコ」にしました!

コレはパパさん用なのでちょっと派手ですが、
P1050508-1.JPG

ステキな柄のものが、多数販売されていますね。


プレゼントをあげに行ったついでに、
お昼は久しぶりにウナギが食べたいとリクエストし、浦和方面までドライブ。
P1050507-1.JPG

すっかり、ご馳走になっちゃいました。

一緒に時を過ごすことが、何よりの親孝行(*^_^*)、、、、ですよね。
posted by RIN♪ママ at 00:00| Comment(0) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

セール

近所に、とある貿易会社の本社があって、
月に一度(不定)セールをします。

今日はその日で、

朝9時半、雨の中を買い物に行ってきました。

P1050488-1.JPG

パスタ(500c) @130×4
SKIPPY @140×2
ブルマン(500c) 700
カリタのペーパー 100
ハニーローストピーナツ 250
EXバージンオイル(750ミリ)  
チキンブイヨン(100キューブ)

オイルとブイヨンのお値段忘れちゃったけど、
全部で¥2770

お安いですよね〜(*^_^*)

その上、アップルタイザーのセットをサービスでいただきました(^_^)v

その後
posted by RIN♪ママ at 11:09| Comment(0) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

ぬか漬け

今年もぬか漬けをはじめました。

今日は、長芋、キュウリ、ミョウガ が食卓へ
P1050487-1.JPG

セロリ、ミニトマトもお勧めですキスマーク
posted by RIN♪ママ at 00:00| Comment(0) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

ゴーヤ・2回目の摘芯+開花

2回目の摘芯をした翌日

かわいいお花がつきました(*^_^*)
P1050321-1.JPG

順調に育ってます♪
posted by RIN♪ママ at 00:00| Comment(0) | PLANT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

この一言で

最近、

アイライナーが上手く引けない!


スクエアにカットしてるのに、爪がよく割れる!


首にポツポツとできものが出てきた!


自然光がまぶしすぎて目が痛い!


といろいろあるが、


一番困っているのが、


めまい(良性発作性頭位眩暈)!!!


先日、たけしのテレビでもとりあげられていたようだけど、
(パパさんは見ていたけど、私は具合が悪くて見てなかった)

10日すぎても耳石が元の位置に戻らない。

今までも何度かこの症状に悩まされているが、こんなに長引くのは初めて。


そして、あげてきたすべてのことが、

加齢!!!

という一言で、すんでしまうのも悲しいたらーっ(汗)
posted by RIN♪ママ at 08:36| Comment(2) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

ゴーヤ・摘芯+追肥

先日植えたゴーヤ

・白いの
・苦みの少ないの
・ノーブランドでどんなゴーヤが付くか分からないもの

3種を植えたのですが、
一番元気なのは、ノーブランドのゴーヤで70pほどに。
のんびり成長は、白いの40p。
P1050263-1.JPG

購入した時付いていた育て方に、50pぐらいになったら追肥を
と書いてあったので、固形肥料を追肥しました。


その後ネットで見つけた「ゴーヤの育て方」を拝読したら、

本葉が7〜8枚頃になったら、親づるを摘芯するべし とあり、

昨年も育てたのに、ぜんぜんそんなこと知らず、、、。

かなり伸びてしまっていて、
ちょっともったいない気がしたのですが、

親づるには、あまり実がつかない
とあったので、チョキンと切り落としました。

小づるも、10枚ぐらい葉が付いたら摘芯して、孫づるをのばすそうです。

そうすると、ステキなグリーンカーテンになり、実もたくさん収穫できるそうです。

2回目の摘芯は時期をはずさないようにしなければ、、、目

posted by RIN♪ママ at 10:01| Comment(4) | PLANT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

はつもの・スイカ

先日、給食にスイカが出て、
スイカ大好き娘は、甲虫のようにすごい勢いで食したとか
お恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗)

そんな娘のために、今日は小玉スイカを用意。
P1050210-1.JPG

3人家族では、大玉丸ごとはなかなか買えませんね〜冷蔵庫の都合もあるし。

大玉の方が美味しいので、たまに1/6ぐらいのカットを買いますが、
食中毒などの流行っているこの時期は、ちょっと買うのをためらいます。

さすが、スイカ好き♪
スイカしか見てません!
P1050216-1.JPG

いつもは、よそ見して食べてお小言いわれるのにね!!!


ふりかけご飯(ビオフェルミン入り)を食べているRIN♪ちゃんは、当然もらえずバッド(下向き矢印)

一口ももらえなかったでちゅよ!あみあみ族になって、ぐれてやるどんっ(衝撃)
P1050227-1.JPG
小玉といえどもスイカのネットは大きくて、ネックウォーマーのようになってましたあせあせ(飛び散る汗)
posted by RIN♪ママ at 19:45| Comment(0) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

また壊れた!

AEGの洗濯機

「ゴゴゴゴーーー」とすごい音がしたので見に行ったら、何だか焦げ臭くてがく〜(落胆した顔)

ストップ状態になり、そのまま操作不能もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


前回壊れたとき同様、今回もコレ↓を洗っていての出来事
P1050209-1.JPG

RIN♪ちゃんのシェルベットexclamation

営業所を通していると、いつ直しに来てくれるか分からないので、
前回お世話になった修理の人に直接連絡。
夕方には来てくれて、無事元通りに手(チョキ)

水を含むととっても重くなるシェルベット。
単独での洗濯だと、ドラムの中で洗濯物が偏ってしまい、それがコントロールパネルを破損する原因となっている、、とのことでした。

これからは面倒でも、お風呂場で足踏み洗いするしかないかな(涙)


posted by RIN♪ママ at 00:00| Comment(2) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする