2011年07月05日

親切な人

昨日の夕方5時半の出来事

「ピンポ〜ン」

犬RIN♪
「ワンどんっ(衝撃)ワンどんっ(衝撃)ワンどんっ(衝撃)ワンどんっ(衝撃)ワンどんっ(衝撃)

心の中の声
「誰?この忙しい時間に!ちっ(怒った顔)


これからまさにもっちゃんにご飯を食べさせようとしていたところ。
(ウチのお夕飯時刻はとっても早いのです)

吠えまくるRIN♪を抱っこして、
もっちゃんには、食べたらダメよ。待っててよ〜と声がけをして、


無愛想に「はい」
とインターホン越しに応えると


「通りすがりの者ですが、、、」


心の中の声
「は〜?何なの!?押し売り?パパ不在で、こっちはすご〜く忙しいの!」


「あの〜クルマのスモールランプついてますよ」


ふらふらふらふらふらふら


さっきの無愛想から一転「ご親切に、ありがとうございますキスマーク
と応対して慌てて3階のリビングから下へ降りましたが、

すでにご親切な通りすがりの者さんは、いらっしゃらずあせあせ(飛び散る汗)

(学校のお迎え帰りに、もっちゃんをクルマに乗せたまま、お肉屋さんへ寄ったので、またイタズラしたんだ〜あの子パンチ


今どき、こんな親切な方がいらっしゃるなんて黒ハート

ワタシも通りすがりの者さんを見習い、自分のできることは進んでしてあげなければ、と思い知らされた一件でした。
posted by RIN♪ママ at 08:32| Comment(4) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

