2011年09月20日

ピアノ発表会

連休の中日、ピアノの発表会に行って来ました。
(お気楽なギャラリーとして)
P1060421-1.JPG

1部が大人

平均年齢60歳ぐらい。

ピアノはじめて4ヶ月という50代男性

ピアノはじめて3年の某医大生

ボケ防止にはじめました、というご婦人

覚えては忘れていくというおばあさま(←ワタシの母)

12名の方が大人の部で、参加されていましたが、
2名をのぞいてはそんな方たちばかりで、、、、。

それなのに、難しい曲を選択されているんですよね〜。

幼少のころから高校生まで、ピアノの発表会に参加していたワタシの感覚では、

とても、とても、あり得ない!とビックリすること多々でしたが、

いくつになっても、自分のやりたいことをもち、それを人前で発表する機会が持てるということは、幸せなことだな〜と微笑ましく聴かせていただきました。


ゲストに、バイオリン奏者がきてくれたり、、、ステキな発表会でした。


追伸:いうまでもなく、2部のお子ちゃまたちの方が堂々としたもので、いい音出していました(笑)
posted by RIN♪ママ at 09:13| Comment(2) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする