2012年01月29日

爪切り

床屋さん?
P1070225-1.JPG

じゃなくて、
大嫌いな爪切りでした。

こわーい歯と、鼻筋のシワに注目!
P1070228-1.JPG

噛みつくので、家ではこんな状態で爪切りしてます。

先日、耳のお薬をもらうついでに、はじめて病院でカットしてもらったのですが、
かわいい女医さんの前では、借りてきた猫のように静かに爪切りさせたRIN♪
何の違いが?
posted by RIN♪ママ at 09:56| Comment(4) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

シーズン到来

寒波が続き、日本海側では大雪で大変なことになっていますね。

東海地方に住む甥っ子の学校では、インフルエンザで学級閉鎖だそう。
こちら関東地方でもインフルエンザの声が出始めています。

そんな中、ワタシはこれにご厄介になるシーズンになってきていますたらーっ(汗)
P1070178-1.JPG


posted by RIN♪ママ at 07:52| Comment(2) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

久しぶりの登場

今シーズン、持っていた殆どのお洋服をダメにしたRIN♪バッド(下向き矢印)

着る服がなくて、方々へお洋服を注文。

その一部が届いたので、記念撮影です揺れるハート
P1070204-1.JPG

P1070195-1.JPG

カユカユをスリスリするために、ニーチェア下を歩きに。
P1070223-1.JPG

それするから、いつも首下の所がすれちゃって、お洋服ダメになっちゃうんだよ〜RIN♪ちゃん!!!


posted by RIN♪ママ at 10:46| Comment(0) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

セロリと桜エビのふりかけ

主婦やっている期間が長くなると、食事のメニューがマンネリ化しがちで、
わが家もまさにその状態なのですが、
最近、クックパットを参考におつまみなどを作っています。

今日は、余ったセロリの葉っぱと桜エビで、甘辛のふりかけを作ってみました。
P1070175-1.JPG

ダイコンの葉っぱで作っても美味しいのですが、セロリだとちょっとクセがあって、お酒のつまみにもいいです!


posted by RIN♪ママ at 13:20| Comment(0) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

ガンバレ!

今朝起きたら、雪が降っていました。
日中も降ったり止んだり、、、初雪です。

住んでいる地域、雨もずっと降っていなくて、
2ヶ月近く前、愛車のワイパーが運転中に飛んでいったことなんて忘れていましたあせあせ(飛び散る汗)

その時は、後続のクルマにひかれることもなく無傷だったワイパー。
拾ってきて、何事もなかったように取り付けておきました。
(↑ワタシじゃありませんよ。パパさんが)

そして今日

娘の学校に行く途中、

交通量の多い国道で、変な音がしたと思ったら、
すでにワイパーが飛んで無くてがく〜(落胆した顔)

1回、2回、3回、、、と後続のクルマにひかれアチャチャもうやだ〜(悲しい顔)

事故につながらなかったのが、不幸中の幸いでした。

古いクルマなので、いろいろガタがきているのですが、もうちょっと頑張ってほしいな揺れるハート
P1070140-1.JPG

posted by RIN♪ママ at 20:03| Comment(0) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

行列

P1070133-1.JPG

知人からチケットを頂いたので、行ってみましたが、

すご〜い列で、入館までに110分待ちとのことふらふら

お散歩して帰ってきちゃいました。

会期中に、もう一度チャレンジしようと思います。
(激寒か大雨の日、閉館間際が狙い目のようです)




posted by RIN♪ママ at 00:00| Comment(0) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

鮨さいとう

今日は、シンガポールから一時帰国している友人と、アメリカ大使館前の「さいとう」さんへお寿司を食べに行ってきました。
2010年のミシュランで☆☆☆をとり、なかなか予約のとれないお店だそう。
P1070132-1.JPG

突きだしにワカメの酢の物、
握りはヒラメ、カツオ、コハダ、マグロ赤身、中トロ、すみイカ、白エビ、イクラ、アナゴの煮きり
鉄火
お椀
 
を頂きました。

私の苦手な赤酢のシャリということで、大丈夫かな?と心配だったのですが、シャリ自体はOKでした。

10カン程頂きましたが、
コハダ、すみイカ、白エビは☆☆☆☆☆
中トロ(口に含んだ瞬間臭みがあった)イクラ(巻いてある海苔は風味も良くよかったのですが)の2カンは残念なお味でした。

そしてアナゴの煮きりは、私の好みより心持ち甘めで、、、。

育てられた父が口の肥えた魚通なので、辛目の感想となってしまいましたが、
左利きの私がお箸を持った瞬間、ガリを左側に置き直したり、握りの出す角度を反対側にしてくれたり、と心配りはさすがでした。

機会があったらもう一度訪ねてみようかな〜と思うお店です。


posted by RIN♪ママ at 21:40| Comment(2) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

今年もよろしくお願いします

P1070084-1.JPG

辰年がスタートして早10日。

長かった冬休みもやっと終了(^o^)(^o^)(^o^)
今日から平常生活に戻ります。



posted by RIN♪ママ at 09:08| Comment(2) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする