2012年04月19日

クラシックシアターU

弟のお嫁さんに誘っていただき『葉加瀬太郎−クラシックシアターU』に行ってきました。
とっても久しぶりの上野・東京文化会館。
P1080106-1.JPG
ノボリの題字は誰が書かれたのか?ちょっと気になります。

第1部はピアノ伴奏のみで
ヘンデル:ヴァイオリンソナタ第4番ニ長調
ブラームス:ヴァイオリンソナタ第2番イ長調作品100

葉加瀬さんが大好きだというブラームス、とってもよかったです。
弾きはじめで、フワ〜と穏やかな世界へ引き込まれました。
(コックリと舟をこぎはじめた方もいましたが)
毎朝、愛娘の泣き声ではじまるわが家。こんな穏やかな空気の朝を迎えたいな〜と切実に願っちゃいましたよ(笑)

第2部はバイオリン、ビオラ、チェロ、コントラバスも加わり、7名で構成
葉加瀬太郎:ひまわり、DolceVita、冷静と情熱のあいだ
スティーブペリー・ジョナサンケイン:オープン・アース
ヤコブ・ガーデ:Jalousie
ヨハン・シトラウス2世:Tritsch-Tratsch Polka
ブラームス:ハンガリー舞曲第5番

奥様へプロポーズに作った「DolceVita」をはじめ、葉加瀬さんの曲も良かったですが、
ベルリンフィルのピクニックコンサートでも恒例の「Polka」は最高に良かったexclamation
鳥の声や、サイレン音なども弦で奏で、弦楽器の音の広さ、楽しさを教えてくれます。

アンコールには、
ピアソラ:リベルタンゴ
葉加瀬さんの新曲

芸大出の彼が、イガイにも初めて演奏したという東京文化会館の音は相変わらずよくって、今まで「image」や高嶋ちさ子さんとの演奏を数回聴きに行ってますが、今回が1番わたしは好きでした。
来年また「クラシックシアターV」をぜひやっていただきたいです。

そうそう、向日葵みたいな葉加瀬さんが、↓なキャンペーンを行っているそうで、会場で向日葵の種を頂きました。
P1080107-1.JPG
どこに植えようかな〜。
posted by RIN♪ママ at 11:41| Comment(0) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

わんわんカーニバル

昨日、お天気もよかったので代々木で開催されている「わんわんカーニバル」へ行ってきました。
P1080104-1.JPG

予想通り激混みで、
見知らぬワンちゃんとの距離が近すぎて歩けない甘えん坊をず〜と抱っこ!P1080080-1.JPG

これじゃあ、何にも見れない、買えない
かといって、2分間の「おすわり・マテ」に参加できる技量もなく、
プロのカメラマンさんにお写真だけとっていただき、帰ってきました(ふぅ〜)

犬やっぱりお家がいちばんいいでちゅよ黒ハート
P1080099-1.JPG
かなりストレスだったようで、一気にフケ子になっちゃいましたバッド(下向き矢印)
posted by RIN♪ママ at 09:47| Comment(2) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

