2012年10月29日

何事も経験

洗車係のダンナがここのところ多忙で、、、。

前回は弟があまりの汚さに見かねて、洗ってくれました。
いい弟です

レトロなクルマなので、ガソリンスタンドの洗車機に入れると水が漏るといわれていて、手洗いするしかなく

汚い、汚い、と思いながらすでに二週間以上。

さすがのワタシも限界!!!

生まれて初めて、クルマの洗車をしました。
image-20121029133354.png

ま、ちっちゃいクルマなので、ほんの20分たらずの作業でしたが、、、。



posted by RIN♪ママ at 12:38| Comment(0) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

コワイ!!!

携帯をiPhoneに替えてから、デジカメを使うことが少なくなりました。

でもRIN♪ちゃんには、喋ったり、音楽が聞こえてくるiPhoneが敵に見えるようで、
写真を撮ろうとするとマジで威嚇してきますむかっ(怒り)

久しぶりの登場なのに、こんなお顔で失礼(それにピンボケでたらーっ(汗)
image-20121012082431.png
posted by RIN♪ママ at 08:24| Comment(2) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

お買い物

今日は秋の花粉症に加え、左顔面痛で調子いまいちだったのですが、いろいろ用事があり、お出掛けしました。

そのうちの一つが娘の靴の購入。

リコスタの22センチ。
image-20121009192131.png

足底板を入れて使用したいので、大き目を購入したけど、大きすぎたみたい。
ワンサイズ下のものに、取り替えてもらわなければあせあせ(飛び散る汗)

それにしても、娘の靴探しは大変!
足幅極細、甲高、扁平足…。
歩けているのが、不思議なくらいの足をしてるの。

そのくせ、今時の子で8頭身。
身長は私より10センチも小さいのに、膝下長さは変わらず、いや彼女の方が長いかも泣き笑い

ランチは催事場で開催されていた北海道展で、海鮮小どんぶりを頂きました。
image-20121009194511.png
ウニ、イクラ、カニ、イカ、牡丹エビ、ホタテが乗り、小どんぶりというわりには、ごはんも沢山入っていて、ワタシには多すぎるくらい。
一番美味しかったのは、ホタテ! 甘くて、身もプリプリでした。
posted by RIN♪ママ at 19:46| Comment(2) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

ぽろたん

更新サボっている間に、季節はすっかり秋ですあせあせ(飛び散る汗)

今日デパートに行ったら、テレビで話題なっていた「ぽろたん」(加熱すると、ポロっと鬼皮と一緒に渋皮がむけるという栗)が売ってたので購入。

早速どんなものかと、3個だけ栗の坐に爆発防止の切り込みを入れて、オーブンで焼いてみました。

テレビで見ていた通り、渋皮が簡単にポロってとれて、気持ちいい〜
image-20121004173816.png

でもお味は、至ってフツウ!
明日は、栗ご飯にしようるんるん



posted by RIN♪ママ at 17:41| Comment(2) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする