2012年11月24日

アジづくし

弟から電話があり、アジを100匹近く頂いた。
届けるよ〜と。

魚をさばけないワタクシ。

出来た弟は、お刺身用と三枚に下ろしたものを持ってきてくれました。
(元イタリアンのシェフなので、お料理が得意なんです)

お刺身
新鮮なので、臭みもなく美味しい。
image-20121125150702.png

骨の唐揚げ
パリパリにできました
image-20121125150833.png

フライ
ふっくら、しっとり、柚胡椒でいただきました。
image-20121125150842.png

かるく塩をして一晩干し、トースターで焼きました
ヘルシーで美味しい
image-20121125150857.png

みりん干し
みりんとお醤油1:1で美味しい味につかりました
image-20121125150910.png


次回は南蛮漬けも作ろう!
またよろしくお願いします黒ハート
posted by RIN♪ママ at 15:09| Comment(0) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

新しいお布団

RIN♪ちゃんのお布団
ここ数年、K−PINさんのモフモフカフェマットを定番に使っています。
ずいぶん傷んでしまったので、新しいものを購入したいのですが、今シーズンの売り出しがまだで。(ネット上では)

一昨日のお散歩で、とってもお安いフリース膝掛けを発見したので、とりあえず!のお布団にいいかな〜と購入。
ミシンで二辺をガガガガガ〜と袋状に縫い、潜るの大好きな子仕様にしました。

朝食後の朝寝中。
image-20121116091646.png

なんか用でちゅか?
image-20121116091657.png

この後、大嫌いなiPhoneに向かい「イ〜!!!」と例のお顔をするRIN♪ちゃんたらーっ(汗)

posted by RIN♪ママ at 09:18| Comment(0) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

ロングのお散歩

今日は久しぶりにRIN♪ちゃんとロングのお散歩。

下町の商店街にパンを買いに行きました。

自宅から約3キロ歩いて、ようやく目的のお店に到着。
image-20121114214019.png

焼き立てのオニオンブレッドと、もっちゃんのおやつにミニウインナーパイを購入。
image-20121114214117.png

その後も、お漬物屋さんでカブとキュウリのぬか漬けを買ったり、お肉屋さんでシソ巻き揚げやコロッケを買ったり、、、商店街は楽しい♪

帰りはバスに乗るつもりだったけど、持っているものからすご〜い臭いがしているのであせあせ(飛び散る汗)歩くことに。

行きはグイグイと私の前を歩いていたRIN♪ちゃん。
帰りはさすがにお疲れで、私の後ろをおばあさんのようにトボトボついてくるのがやっと。

一週間分のお散歩したでちゅ!
image-20121114213833.png

posted by RIN♪ママ at 21:46| Comment(0) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

