2013年04月25日

オオデマリ

昨年の夏に移植して、ご近所からも枯れちゃう〜と心配されたオオデマリ。
酷暑の中、日に何度も水やりをして生き延び、無事冬を越せました。
今春は花をたくさん付けて、みんなを楽しませてくれています。
image-20130429144052.png
posted by RIN♪ママ at 00:00| Comment(0) | PLANT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

パン教室・第2回目

今回は、ハムロールパンを手ゴネとコネ機で作り、味の違いを楽しみました。
image-20130423204116.png

手ゴネは大変ですが、モッチリ度UPで美味しかったです。

デザートはプリン。
image-20130423204134.png

簡単なカラメルチップを使用して作りました。
ちょっとスが入ってしまいましたが、お味は美味しくできましたわーい(嬉しい顔)
posted by RIN♪ママ at 20:42| Comment(0) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

無麻酔歯石除去

奥歯に変色した歯石がビッチリ付き、家庭ではどうにもケアできず、
先日グランドプリンスホテル新高輪にあるPET−SPAさんへ無麻酔歯石除去に行ってきました。
image-20130417131250.png

「無麻酔なので、ワンちゃんの頑張り次第です! 初めてなので20〜40分ぐらい時間を下さい」
と言われ、

ホテル内のカフェでお茶をしていると、
「終了しましたので、お迎えにきて下さい」と電話が。

時計をみると20分しか経っていません。
これは暴れて処置途中で終了だったのかしら?とお迎えに行くと、

「とってもいい子で処置させてくれましたよ〜」とA獣医さん。

どの歯もピカピカぴかぴか(新しい)
大満足ですグッド(上向き矢印)

同グループの別店舗へ通っている犬こたろうくんママさんの情報によると、その時の獣医さんによって仕上がりが違う、ということでしたので、思わずA獣医さんに「こちらのお店の専属ですか?」と尋ねてみました。
グループで4名ほど歯石除去のできる獣医さんがいらっしゃり、各店舗を廻っているそうですが、A獣医さんは新高輪が多いとのこと(^_^)v
iphone/image-20130421144339.png

クリニックですすめられて以前から使用していたビルパックの歯磨きペーストは、なめさせるだけでも歯石付着を予防するんですって。
毎日なめさせなくては!

犬みなさ〜ん、頑張ったのはアタチです!褒めて下さい!
image-20130422094630.png

posted by RIN♪ママ at 00:00| Comment(4) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする