2014年01月28日

海の市場より

娘の学校ではインフルエンザが流行しだしていますが、
ワタシは鼻がムズムズしだしたので、花粉症の薬の服用をはじめました。

「おだし」みなさんどうされていますか?
パックのおだしは甘かったり、塩分が強かったりで、なかなかわが家の好みに合わず、結婚以来、きちんと昆布とカツオからとっていたのですが、お友だちから頂いた↓のパックがとても美味しくて、お取り寄せしちゃいました。
image-20140127155708.png

ついでに、干物セットも。
image-20140127155720.png
(あじの開き2枚、いかのちょい干し2枚、ちりめん100グラム、食べるいりこ80グラム、いわし丸干し6尾、あじ丸干し5尾、あじ生みりん6枚)

こんなにたくさん入っていて、二千円。
とってもお買い得

しばらく楽しめそうです
posted by RIN♪ママ at 13:55| Comment(2) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

パン教室 8回目

今回はピッツァをフランスパンの生地で作りました。

トマトピッツァ
image-20140127155911.png

じゃがいもピッツァ
image-20140127155855.png

生地は美味しくできましたが、ちょっとパンチが足りなかったです。
オニオンやキノコ類、ニンニクやマヨなどプラスした方がよさそうです。

posted by RIN♪ママ at 19:59| Comment(0) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

警戒中

日曜日は油断すると、お留守番になっちゃうRIN♪ちゃん。

だからお姉ちゃんのお出かけバックを預かって、置いていかれないよう警戒してるでちゅよ!
image-20140126164439.png

posted by RIN♪ママ at 16:45| Comment(0) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ

過去の非公開の記事を、アップしました足


posted by RIN♪ママ at 15:21| Comment(0) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

いいホテル見つけた!

ゲージタイプのホテルに連泊でお泊りすると、必ずといっていいほど、後で病院のお世話になるRIN♪ちゃん
誰に似たのか、とってもデリケート。
かわいそうなので、最近はどこへ行くにもとりあえず連れていき、旅先でペットホテルに夜のみ預けるようにしていました。

が、、、、
昨年12月に夫婦で海外へ行くことになり、、、。

行先が治安が悪い一方、犬にとても寛容な国だったので、番犬にもなるかな〜と連れて行くつもりで調べてみたのですが、マイクロチップを入れて一年以上たっていないとダメなようで。
残〜念。チップは入れていないRIN♪ちゃんなのです。
同行は諦め、ホテル探しをしました。

そこで見つけたのが、
ミルプランタン」さん

自宅からそんなに遠くもなく、「一日、2組しか預からない」というのが気に入り、6日間お世話になりました。
(送迎したパパさんによると、ご自宅で預かってくださっているそうです)

一日数回、写メ付で様子をメールして下さり、旅先でも安心できました。

お迎え時には、詳細な報告書と一緒に、プロのカメラマンさん(ご主人様なのかな?)が写してくださった写真をプレゼントしていただきました
image-20140125144911.png

はじめはお値段がちょっと高いかな〜?と思ったけど、何日ではなく、何泊の料金なので、ゲージタイプのホテルとそう変わりなく、
何よりも、帰宅後も体調崩すことなく過ごしているRIN♪を見ると、家族のように暮らして下さったのがわかります。
いいホテルを見つけました

デリケートな気質を持ち、両親が過保護の多い、トイマンにはいいホテルですよ〜お近くの方はぜひどうぞ
posted by RIN♪ママ at 14:49| Comment(0) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

今年の元旦は

わが家でのんびり過ごしています。

毎年、ダンナさまの実家で暮れから2日までお世話になっていたのですが、諸事情により、今年は自宅で過ごすことに。
となると、いつもお義母さんが全て用意してくれていた「おせち」を自分で用意する必要ありで。
おいしい小料理屋さんの「おせち」購入も検討したのですが、そんなに量も食べないし、頂き物の素材もあるし、、、と自分で作りました。

嫁入り道具の一つだったお重箱
出番です!
iphone/image-20140101153754.png

一の重は、祝い肴と甘いもの
iphone/image-20140101153916.png
(ごまめ、たたきごぼう、黒豆、紅白蒲鉾、きんぴら、数の子、栗かのこ)

二の重は焼き物や酢の物
iphone/image-20140101153929.png
(タコのピリ辛煮、ローストビーフ、八頭の白煮、鮭の西京焼き、鯛の昆布〆、海老のうま煮、紅白なます)

三の重は煮物
iphone/image-20140101153942.png

家族にも大好評で、頑張って作ったかいがありました

ちなみに、RIN♪ちゃんがもらえたのは、ローストビーフの間に挟んだ彩りのためのキュウリと、ブロッコリーだけでしたバッド(下向き矢印)
posted by RIN♪ママ at 16:33| Comment(2) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけましておめでとうございます

image-20140101154549.png

今年もどうぞよろしくおねがいいたします。

posted by RIN♪ママ at 09:26| Comment(0) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

