2014年03月30日

もっちゃんが春休みなので、網代のお家へきています。

雨上がり、網代港に虹がかかりました
image-20140403152615.png

こんなに色のはっきり綺麗に見える虹をみたのは、子どもの時以来かも。
(iPhoneでの撮影なので分かりずらいかもしれませんが)

image-20140403152633.png

最近、虹の橋を渡るワン友ちゃんたちが多く…(涙)
みんな、無事に渡れたよね。

posted by RIN♪ママ at 18:06| Comment(0) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

パン教室 9回目

今回は、コロネと桜餅を作りました。

コロネは、
生地を幅2.5センチ、長さ40センチの円錐型に伸ばし、コロネ型に巻いて作るのですが、

いつもにも増して、4人4色の形のものが仕上がりました

image-20140319161059.png


課題が甘いものばかりでしたので、ランチ用にフォーも作りました。

チキンからお出汁をとるのが、フォー・ガー
牛肉からお出汁をとるのが、フォー・ボー

今回はチキンから。

コリアンダーをホール状から挽いたので香りがよく、サッパリ美味しくできました。
image-20140319161118.png

posted by RIN♪ママ at 16:11| Comment(0) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

