2014年05月22日

パン教室 10回目

今回は、

ドーナツと
image-20140523104927.png

豆大福を作りました。
image-20140523104940.png

課題が甘いものばかりでしたので、
ランチ用にと、チキンソテー&ニョッキも。
image-20140523104947.png

↓の白トリュフペーストを入れたのですが、香りがよくとても美味しくできました
image-20140523104959.png

posted by RIN♪ママ at 21:28| Comment(0) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

病院へ

RIN♪ちゃんより−

おかちいと思ったんでちゅよ
朝のジョギングにお付き合いしたのに、またお散歩に誘われるなんて、、、。

やっぱりね〜こうゆう事なんでちゅか

image-20140516140539.png

9種のワクチン接種
フィラリア検査
健康診断(今年7歳になるからね〜)

image-20140516140652.png

採血も注射もスマートに受けられ、結果も問題ないと、女医さんにほめられたでちゅ

ワタシよりママちゃんを検査した方がいいでちゅよ〜脂肪だらけで指導うけまちゅよ
posted by RIN♪ママ at 14:07| Comment(0) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

母の日の出来事

日曜日はお留守番させられることが多いので、
とっても用心しているRIN♪ちゃん。

一昨日の日曜日

パパさんお仕事で朝から外出。

ママはもっちゃんとクルマでお出かけするため準備。

ふと気が付くと、外からもっちゃんの笑い声が聞こえるの耳

一人さっさと用意して、事務所から外に出て行った模様のもっちゃん。
(玄関には、もっちゃんが勝手に出て行っても気が付くようにベルが掛けてあるのですが、それは鳴らなかったので)

いつもなら外出準備をはじめると足元にまとわりついて、離れないようにしているRIN♪ちゃんがいないではありませんか!

もっちゃんについて行って、外に出たの??????

もっちゃんの笑い声がきになります。


わが家の目の前は、大通りで2車線道路。

大慌てで、外へ行き、
もっちゃんにRIN♪ちゃんは?と尋ねても笑っているばかりで、、、。


見渡してもRIN♪の姿はなく目、、、、、、、、、、真っ青ですよがく〜(落胆した顔)


最近、ロングリードで一緒にジョギングをしていて、口笛で呼び戻しの訓練をしていて。

とりあえず口笛を吹いてみると、

通りの向こう側から、猛ダッシュで黒い子が走ってくるではありませんか!


日曜日で交通量が少なかったからよかったけど、一大事になるところでした。

母の日に、母の寿命をとっても縮めてくれた娘たち。

しっかりお説教されたのは、いうまでもありません!

厳重注意で、同行禁止のレッドカードをもらったでちゅ
iphone/image-20140513101254.png

夕方帰宅したパパさんからは、「御骨ちゃんじゃなくて、生ごみになっちゃうぞ!」とキツーイ一言を頂いたRIN♪ちゃんでしたふらふら

posted by RIN♪ママ at 10:13| Comment(4) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

何よりの贅沢

義理のお母さんは、お庭で家庭菜園を楽しんでいます。

今、食べられるものは、

ネギ、三つ葉、ニラ、レタスなどの葉物と
アスパラ
image-20140508152014.png

アスパラは一度植えたら、三年はそのままにしていても収穫できるそうです。
この苗は二年目だそうです。

息子と嫁、孫は、たま〜に訪ねて、何よりのぜいたく品を頂くばかり

もう少しするとインゲンが、

そして夏には、
トマトやキュウリ、ナス、オオバ、カボチャなどが期待できます

posted by RIN♪ママ at 15:20| Comment(0) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする