2014年07月23日

ライバルが家に!

RIN♪ちゃんより−

おねえちゃんが夏休みでお家にいるんでちゅバッド(下向き矢印)

ママに撫でてもらおうとしても、
image-20140723064635.png

グルーミング中も、

お風呂に入ってても、
image-20140723064705.png

すぐ横にいるんでちゅよ
そして、アタチがママに甘えようとすると、割り込んでくるんでちゅ
おねえちゃんのくせに、、、。


仕舞いにママったら、夏休み中のおねえちゃんのお仕事として、
アタチのお夕飯当番にするって

おねえちゃんは気分屋さんだから、きちんとくれるかとっても心配でちゅ

image-20140723064721.png

あと40日は夏休みなんだって
posted by RIN♪ママ at 06:47| Comment(0) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

収穫

先日2センチほどだったゴーヤ

本日収穫となり、
image-20140722061310.png

ゴーヤチャンプルーにして頂きました。

苦みが少ないゴーヤだったので、もっちゃんもパクパクと食べていました

次の収穫は、一週間後かな?

posted by RIN♪ママ at 22:13| Comment(0) | PLANT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

お花がついた

5年近く育てている観葉植物。
何て名前だったかあせあせ(飛び散る汗)

手のかからない子で、たま〜にお水をあげるだけで、よく育ち、株分けもしているの。

西日のあたるところに置いてある鉢に、初めてお花がつきました
image-20140716170719.png


posted by RIN♪ママ at 17:07| Comment(0) | PLANT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

可愛い子見つけた

image-20140712202211.png

カワイイ子でしょ


どこの子かというと、


この子、、、、


、、、、、


ウチの近所に最近新しくきたBOSSの子なんですよ


image-20140712202220.png

BOSSというと、紺色のイメージなのですが、こんな自販機もあるんですね

posted by RIN♪ママ at 08:34| Comment(0) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

目が

心配していた台風8号も去り、大気の状態が不安定だといいながらも、東京地方きれいな青空です。
が、カラッとしたお天気ではなく、空気はモァっと暖かく、不快指数大です。
image-20140711104652.png

こんな日は、お家から一歩も出たくないのですが、

昨日から左目の目やにが止まらないRIN♪ちゃんを連れて病院へ行ってきました。
image-20140710113928.png

軽い結膜炎を起こしているとのことで、ゲンタマイシン点眼薬を処方されました。
image-20140711103025.png

一日3回の点眼で様子を見てください。
これ以上ひどくなるようなら、抗生剤を飲ませましょうとのこと。

目薬初めてのRIN♪ちゃん。

先生から、警戒させないように、頭の後ろ側から見えないように目薬を持ってきて指すといいよ、とコツを教えていただきました。
上手くできるといいのですが、、、。

体重3.4キロ

体重管理は相変わらずの優秀っ子ちゃんです

posted by RIN♪ママ at 11:07| Comment(2) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

ゴーヤ

今年初のゴーヤがなりました

只今2センチほど。
image-20140703085232.png

posted by RIN♪ママ at 08:53| Comment(2) | PLANT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

