2014年08月31日

見つけた

最近ちょっと話題になっている↓

iphone/image-20140831101945.png

お醤油のかけすぎによる塩分摂取を抑えてくれる、スプレー式のお醤油。

ワタシの周りには、これを必要とされている方が数名いらして、、、。

「再入荷大変お待たせいたしました」の表示に2本購入してみました。


WHOが推奨する一日の塩分摂取量って、5g以下なんですって。

わが家は、薄味な方だと思うのですが、味噌汁1杯の塩分が約2gというのだから、軽く5gは超えているでしょうね〜。(一日の塩分摂取量を計算しよう


1プッシュの塩分約0.02gを3プッシュして冷奴を食べてみました。

image-20140831102007.png

お醤油の香りがよく、塩気もあります。
いつもより、大豆の甘みがわかり美味しいです。

お浸しや、冷奴、お刺身やお寿司を食べるのに良さそうです。


早速1本は必要な方へ贈ろうと思います


posted by RIN♪ママ at 10:20| Comment(0) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

四角いスイカ



image-20140824161747.png

遠くから見た時は、四角いパッケージで、その中に丸いスイカが入っているのかと思ったのですが、実物でした目

観賞用ってことは、食べられないんですよね〜お高くないですか?

中身は赤いのかな?

posted by RIN♪ママ at 16:34| Comment(0) | PLANT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

どっち?

10日ほど前から、夜になると聞こえるこの声。

ワタシはずっと鈴虫の声かと思っていたけど、パパはコオロギだろうと。


(映像は音が出ます)

どっちなのかな?


posted by RIN♪ママ at 09:17| Comment(0) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

出てきた♪

6月にあった社中展で、頂いた胡蝶蘭(ファレノプシス)

あるだけで、豪華な雰囲気になりますよね

image-20140819115929.png
(6月30日撮影)


グリーンの方は、数少なくなってきましたが未だにお花がついています。

image-20140819115934.png


ピンクの方は、早くにお花が落ちてしまったので、根まわりのお掃除をしておきました。

そしてら、新しい葉っぱが出てきました

image-20140819115943.png


胡蝶蘭を育てるのは、全く初めてで、上手く育ってくれるといいな

posted by RIN♪ママ at 12:00| Comment(0) | PLANT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

食べ比べ

タイ出張の多い、犬こたろうくんパパさんから、頂いたカレー。

image-20140818085057.png

久しぶりに家族3人そろってのランチだったので、食べ比べてみました。
(お皿に盛ってからの写真を撮り忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

どれもお肉は、柔らかいチキンが結構な量入っていて

イエローは、
ジャガイモ、ニンジンがたくさん入っていて、マイルドな美味しさ。

グリーンは、
ショウガが山盛り入っていて、薬膳カレーのようなんだけど、程よい辛さの中にマイルドさもあり。

レッドは、
ショウガがグリーンの半量ぐらい入っていて、やはり薬膳カレーのようなんだけど、独特の香りがして、マイルドさなし。

ワタシの好みは、イエロー、グリーン、レッドの順。

パパさんは、イエロー、レッド、グリーンでした。

今回の食べ比べにはなかったのですが、パパさんだけが以前頂いた茶色いパッケージのものも美味しかったそうです。

こたろうくんパパさん、美味しかったです。
ご馳走様でした
posted by RIN♪ママ at 16:10| Comment(2) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

負けないもん

朝からタオルぐるぐる巻きにされ、
一番嫌なことをされています

image-20140817101959.png


それなのにおねえちゃんたら、

ニヤニヤしながら、横で遅い朝ごはんを食べてるんでちゅよ

image-20140817102010.png

こうなったら、仕返ししてやるでちゅ


(ママが出しておいた、おねえちゃんの着替えの上に陣取るRIN♪ちゃん)


image-20140817102015.png

着替えられなきゃ、お出かけもできないし、

置いていかれることもないでちゅ

絶対にどかないでちゅよ


posted by RIN♪ママ at 10:20| Comment(0) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

残暑お見舞い申し上げます

過去の記事を整理し、書道関係の記事は、別ブログへお引越ししました。


今後ともこの可愛い子(?)共々、よろしくお願いいたします

iphone/image-20140815113311.png



posted by RIN♪ママ at 10:40| Comment(0) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする