2015年01月20日

ウワサの三点盛り

シンガポールに住む親友が一時帰国したので、久しぶりに中学から仲のいい女4人で集合

生魚に飢えているというので「魚金」さんへ。

これがウワサの三点盛り

アジの後ろには平貝が、そして写真が切れちゃっていますが、左側には白身魚とバイ貝のお刺し身が盛られていました。

35FF3929-983C-4F58-88CA-82F97774FC91.jpg


白子の天ぷら、明太子入り出し巻き玉子、、、、、、、どれもボリュウム満点、美味しかったです

posted by RIN♪ママ at 00:00| Comment(0) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

恋する豚研究所

すごいネーミングでしょ〜

『恋する豚研究所』(千葉県香取市)
恋する豚研究所の「恋する」とは「豚に恋する」のではなく、「豚が恋する」そんなイメージで名前をつけました。恋をすれば、健やかで美味しい豚が育つんじゃないかと楽しい想像をしています。(パンフレットより)

4651BA74-982F-4A3E-A769-BF19395E6395.jpg

実はここ、地元の養豚農家と連携し、こだわりの豚肉や加工品を販売し、食事も提供する障がい者の就労施設なんです。(2013年春オープン)
でも「障がい者を売り物にも言い訳にもしたくない」といういことで、表だってそれを宣伝していないの。

昨日、ドライブがてらお店に食事に行ってきました。

9CC63A6B-8657-4137-B9EE-570CCDA93DBF.jpg

「豚のしゃぶしゃぶ定食」と「ロース肉塩コショー焼き定食」を食べましたが、
おススメは豚しゃぶ。

B4F0DEE1-9875-41EE-A7DD-0D8B8E395416.jpg

豚肉(ロース・バラ)、山のような季節のお野菜(昨日はちぢみほうれん草、菜の花、水菜でした)、それにゴハン、ピクルスがついて千円。
コスパはとてもいいです♪
お肉もお野菜も甘くて美味しかったのですが、タレもちょっと甘めで、、、。
美味しいお塩とレモンがあったら、尚よかったのですが。

今後も頑張ってもらいたいお店です

posted by RIN♪ママ at 14:34| Comment(0) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

名前は同じでも

クリスマス前に、信号待ちしていたら後ろからドン!とクルマをぶつけられて、

やっと今日ドッグ入りさせました。

同じ名前でも、こちらの代車は全くの別物

F3833CD9-CF11-4271-8CE9-90AF9128AC62.jpg


快適さを求めるなら、買い替える???


posted by RIN♪ママ at 22:56| Comment(0) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

新春書展めぐり

午前中お稽古。
ランチを挟んで、お稽古仲間と上野、銀座と書展めぐりに行ってきました。

C7B24AEC-C323-4ED3-8D61-3737622A1F79.jpg

ステキな作品がたくさんあり勉強になりましたが、さすがに4展覧会5会場は、疲れました>_<


posted by RIN♪ママ at 17:38| Comment(0) | SHO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

がっかりでちゅ

おねえちゃんの学校が今日からはじまり、ゆっくりまったりと日向ぼっこを楽しんでいたのに、
4C83E96E-E9B1-45C2-8927-8AE639383220.jpg


「おねえちゃんがいないうちに、爪切りしよう!」って



逃げられませんでした




posted by RIN♪ママ at 14:09| Comment(2) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

七草がゆ

暮れからお疲れ気味の胃には、やっぱりこれが一番

4F5D6C0F-3CBC-41C7-88F2-0EDB33807C29.jpg

posted by RIN♪ママ at 08:54| Comment(0) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

今夜の一本

朝から煮込んだアイリッシュスープに合わせたワイン

FBDE3CB3-3CA3-46DB-A724-0B31A236454F.jpg

6477C0A4-377E-4105-8E3F-ACF29D7CC0E1.jpg

近所のスーパーで1700円ほどだったかと。
美味しかったです。


posted by RIN♪ママ at 20:01| Comment(0) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイリッシュスープ

暮れから一緒に過ごしていた、手のかかる娘が、今日は一日外出。

只今、山のような洗濯物を片付けながら、
羊を使ってアイリッシュスープを作っています。

2751F9B6-A596-4DDD-ABAC-3DC2A3AEFD45.jpg

脂部分が臭みの原因なので丁寧に取り除き、塩、コショウ、タイムをたっぷり目に。

AE6DB70F-A151-4355-BCA6-EFCD429342F4.jpg

あとは数時間煮るだけ。
夜には美味しいスープとなっているでしょう(*^_^*)

932D19DB-9635-4B62-A979-3C24359635A3.jpg

午後は、上野で開催されている書展に行こうと思います八分音符


posted by RIN♪ママ at 10:30| Comment(0) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

神田明神

商売繁盛を願い神田明神さんへ来ています。

E7BEEB14-CB8E-4C1A-9F30-4AABD6F1FA11.jpg

すご〜い人です>_<

174E086F-3293-46F2-8239-46F09B681324.jpg
posted by RIN♪ママ at 14:06| Comment(0) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

大吉

063127E3-1A6F-43F2-A2B6-2BB278D50D87.jpg

当たってる?


by実家の新年会にて

posted by RIN♪ママ at 19:57| Comment(0) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェーンをつけて帰宅中

昨夜からパラパラと雪が降っていた長野市
4D919BCE-B293-4930-940C-470D6C1FC380.jpg

高速入り口でチェーン規制と言われ、

路面上にはほとんど雪がないのですが、チェーンをつけて走行中。

D209B296-FDBC-45DC-8775-6ED65509C240.jpg

ガタガタして、乗り心地わるすぎ>_<
posted by RIN♪ママ at 07:59| Comment(0) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

あけましておめでとうございます

年末から家族で主人の実家のある長野に来ています。

今日は暖かかったので、義母と一緒に善光寺さんへお詣りに行ってきました。
思っていたほど混んでいなくておやゆびサイン

01F2ABE5-6471-42A5-AA1B-67F7E31EF089.jpg

平成10年生まれの娘が前厄だということを知りました。


ますますスロー更新のブログになっていますが、
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


posted by RIN♪ママ at 22:00| Comment(0) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

