2015年06月30日

仕上げはアタチが

床を水拭き掃除した日の夜は、

仕上げ磨きに大忙しの黒デビル

DC0D3B7D-ECFE-4BE7-97AD-1C4337FBCFE1.jpg

アタチの匂いが消えていまちゅ!と言わんばかりに床じゅうをペロペロ
しつこ〜くなめまわします

FAA560B4-2043-432C-9C64-95A5450B233C.jpg

DC1A24F8-4C37-4F4D-864B-FD8AB1445C60.jpg

睨んでいるママの前を通る時は、尾っぽを丸め遠慮気味

47625C10-B51E-48BA-AAF0-D1671682794A.jpg

最終仕上げは、自分のハウス周り

35B3CF8A-8F78-442C-B590-7779A5AB5C8A.jpg

何か文句あるでちゅか!

3907A381-A230-4281-BBE8-7D1253565BFC.jpg

舌に雑巾を縫い付けてあげようか

posted by RIN♪ママ at 10:36| Comment(0) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

オイスターバー

季節の岩カキを頂いてきました。

A40A7989-FCED-477E-9C8A-51A8EBBD9391.jpg

産地によって、味が全然違いました。

相方と好みは別れましたが、どれも美味しかったです

posted by RIN♪ママ at 22:21| Comment(0) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

お疲れ気味

昨夜の東京地方は、豪雨&雷でした。

どうしてそこなのか?不明だけど
雷の怖いRIN♪ちゃんは、以前と同じように洗濯機横へ避難。

今朝は寝不足なのか、お疲れです。
3ED7CA64-3FEE-4D21-90FB-9E9D0EDE6886.jpg


ママは頂いた新生姜で、ジンジャーハチミツを作りました。

31013679-0A79-4462-9E39-9A9C1B898D0C.jpg

生姜を綺麗に洗ってスライスした後、さっと熱湯で茹で、粗熱が取れたら保存瓶へ。ハチミツをかけ終了。
冷蔵庫で一晩寝かせれば出来上がり

まずは炭酸割りかな〜。


posted by RIN♪ママ at 10:18| Comment(0) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

初収穫

おままごとのようですが

39A2CC75-8C06-4266-BCF2-472D1E0E6F57.jpg

posted by RIN♪ママ at 15:33| Comment(0) | PLANT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

まったく

ここ数日、朝のお薬を飲むのをすごーく嫌がるおねえちゃん。

一度口に入れても、出すことあり、、、。

RIN♪ちゃん、いつもなら全く興味を示さないのに、
今日は薬が落ちた位置が近かったのか、

素早く口に入れ、「ガリ!」って噛んだ音がして


慌てて「コラ」って言ったら、

口から出したけど、1/4ぐらいは飲んじゃったの


まったく、困ったデビルたち。
(RIN♪:黒デビル おねえちゃん:白デビル)

だっていつもおねえちゃんだけずるいでちゅ!
美味しいものかとおもったんでちゅよ〜


4C391FE2-02C9-4D85-B039-331B40F1EAD2.jpg

アタチだけ怒られるのも心外でちゅ!

BB223E05-9F0F-4F99-8BD9-24C067EB7873.jpg


これからは、おねえちゃんがわざとRIN♪ちゃんにお薬をあげないように気を付けなくちゃ!

今の所、RIN♪に体調の変化なし。
今日は用心して見守らなくちゃ〜

posted by RIN♪ママ at 10:24| Comment(0) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

アジサイ

授業参観があり、娘の学校へ。

毎年、綺麗に咲いています。
E33E676C-8E53-47B4-A29A-D318F22F6ECC.jpg

0ADBAAB4-28C3-4EE3-886A-78FC205716CA.jpg

20D1FC63-FBA9-43A3-85BC-8652F155E81F.jpg


それにひきかえ、わが家のアジサイ。

一昨年、挿し木で玄関脇に植えたのですが、

葉っぱばかり育ち、邪魔だったので、
昨年、思いっきり切り落としたら、花芽がなくなってしまったよう。

1輪の花もつけません


別の場所に移植しようか、プランター育てにしようか検討中です。

posted by RIN♪ママ at 17:15| Comment(0) | PLANT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

夏野菜

ここ数年、パパさんが仕事で農家の方とお付き合いしていて、季節のお野菜を頂くことが多いのですが、

この季節は種類も豊富で

採りたて野菜は甘くて美味しく、プチ・ベジなワタシには、何よりの贅沢です

25CE370C-CD9E-479D-9863-CFC51030DFBB.jpg

posted by RIN♪ママ at 16:52| Comment(0) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

アクアパッツア

今日は有志活動の打ち合わせを、こちらのお店で。

55B006E7-7C47-4239-BD79-0D2BFF0F6267.jpg

限定10食のランチメニューを入店一番乗りで頼んだのに、無いと(>_<)

0F268412-1154-4D5A-AA86-C06EBF869FBD.jpg

前回の来店時も無いと断られた友人が、

「ご縁のないメニューなのね!」と一言、ピシッ

ホールスタッフの方が、「シェフに相談しますのでお待ちを、、、」と。

待つこと2分。

「ブイヤベースではなく、アクアパッツアでしたらご用意できますが、、、、、」

「3人前、お願いしま〜す

タジン鍋で出てきたこちら↓、美味しく頂きました
(オバサン3人組は怖いね〜)

F2F1F292-0088-4628-8844-F79E94EDD9DF.jpg

posted by RIN♪ママ at 17:57| Comment(0) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

犬歯

先日の記事で、うるるさんに犬歯を褒めてもらったRIN♪ちゃん

アップでもう一枚

黒デビルをお見せしちゃいます

0497BF75-B715-4B01-8CA2-37D80AF2188A.jpg

いつの間にか、お髭が全〜部、白髪になってるわ(>_<)


posted by RIN♪ママ at 18:42| Comment(2) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

