2015年09月18日

東京防災

大きな自然災害が続いていますね〜。

東京都から↓なものが送られてきました。

E207A8A6-E5D6-4EFB-A912-4627E7015ED9.jpg

「東京防災」とは
東京には、さまざまな災害リスクが潜んでいます。東京の多様な地域特性、都市構造、都民のライフスタイルなどを考慮してつくられた、完全東京仕様の防災ブック。(中略)知識をつけるだけでなく、今すぐできる具体的な”防災アクション”を多く掲載(後略)−本書より

EFF8D166-EF32-46D5-8EB7-F4DC7F5C5D94.jpg

’そうなんだ〜’と思うことが、たくさん掲載されています。

posted by RIN♪ママ at 09:32| Comment(0) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

おうどん屋さん

雨が続いていますね〜

最近、お休みの日のお昼に伺うことが多いこちらのお店
44C64108-3989-4F19-A233-2E51094D7BC4.jpg

タレがちょっと濃いので、薄口好きのワタシはお湯で薄めて頂いていますが、おうどんも、天ぷらもなかなか美味しいの。

子ども連れや、サッと食べたい人にはおススメのお店です。

これからの季節は、やっぱり釜揚うどん
A0699EB8-BB58-4958-9A72-C4EAD865FC00.jpg
posted by RIN♪ママ at 14:21| Comment(2) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

あちゃ〜

先週はピンクの3人組

今週はカナリア3人組
A2D51A90-4D81-4531-B70C-D5EBD29D5EAA.jpg

決して、合わせて着たわけではないのですよ〜いろいろ準備をして最後に着替えて、クルマに乗ってみたら、あれ、パパも黄色だったの〜って感じで

先週のピンクは、同じと言ってもかなり違うトーンのものだったのでさほど気になりませんでしたが、
今日はさすがに一緒に歩くのが恥ずかしかったです

posted by RIN♪ママ at 16:38| Comment(0) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

ご無沙汰しています

更新をサボっているあいだに、季節はすっかり秋(^-^;

今年の夏は、激アツでしたね
なるべく家から出ないよう、溜まっていた書き物をひたすら処理し、気がつけば3日間一歩も家から出ていなかった〜なんて過ごし方をしていたワタクシあせあせ(飛び散る汗)
それなのに、書き物は半分も終わっていなくて、新たな調べものが増えている状態

8月末からようやく涼しくなり、ホッとしたのも数日。
今度は雨続きで、暖房+扇風機と乾燥機がフル稼働。
電気代が恐ろしいです。

RIN♪ちゃんはといえば、いつもと変わらず、訪問者がくれば威嚇しに3階から1階の玄関へダッシュで向かい、お仕事が済めば、抱っこをねだり3階まで抱えてきてもらうという、何とも横着な番犬さんをして過ごしていました。

アタチの昼寝を妨害する奴は、許さないでちゅよ!
3E5DD625-8F49-4C1A-85AD-50C672E8D28B.jpg

でもRIN♪ちゃん、訪問者のレベル分けをしっかりしているのには驚いちゃいます。
酷い威嚇を受ける順:U社宅配>S社宅配>C社宅配>Y社宅配

ライバルおねえちゃんの所に来てくれるヘルパーさんたちは、しっぽフリフリのデレデレでお迎えできるのにね〜違いは何?匂い?

アイでちゅよ
9F3B3017-7FC9-4707-B1D7-6E02669F6AB6.jpg
posted by RIN♪ママ at 11:51| Comment(0) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

