2015年12月29日

8歳のバースデー&暮れのご挨拶

13BBF6B6-4E27-490D-A45E-71F4105E267B.jpg


お誕生日の朝、久しぶりにお髭をカットしてお顔スッキリ!

お誕生日プレゼントは例年通り、モフモフカフェマット。
それに今年は、オヤツもつけました。

RIN♪ちゃん、もう少し太ってもいいのですが、フードのみではなかなか太れなくて、、、。なんとも羨ましい悩みです(-"-)
でもここ数年、皮膚のトラブルもないので、今のフードはカラダにあっているみたいです。
病院へは予防接種で行く程度で、至って健康。
翔多楼パパと祐利奈ママに感謝です


来年も皆様にとって、幸多き一年になりますように

posted by RIN♪ママ at 19:28| Comment(2) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

ご無沙汰しています

更新をサボっているあいだに、季節はすっかり秋(^-^;

今年の夏は、激アツでしたね
なるべく家から出ないよう、溜まっていた書き物をひたすら処理し、気がつけば3日間一歩も家から出ていなかった〜なんて過ごし方をしていたワタクシあせあせ(飛び散る汗)
それなのに、書き物は半分も終わっていなくて、新たな調べものが増えている状態

8月末からようやく涼しくなり、ホッとしたのも数日。
今度は雨続きで、暖房+扇風機と乾燥機がフル稼働。
電気代が恐ろしいです。

RIN♪ちゃんはといえば、いつもと変わらず、訪問者がくれば威嚇しに3階から1階の玄関へダッシュで向かい、お仕事が済めば、抱っこをねだり3階まで抱えてきてもらうという、何とも横着な番犬さんをして過ごしていました。

アタチの昼寝を妨害する奴は、許さないでちゅよ!
3E5DD625-8F49-4C1A-85AD-50C672E8D28B.jpg

でもRIN♪ちゃん、訪問者のレベル分けをしっかりしているのには驚いちゃいます。
酷い威嚇を受ける順:U社宅配>S社宅配>C社宅配>Y社宅配

ライバルおねえちゃんの所に来てくれるヘルパーさんたちは、しっぽフリフリのデレデレでお迎えできるのにね〜違いは何?匂い?

アイでちゅよ
9F3B3017-7FC9-4707-B1D7-6E02669F6AB6.jpg
posted by RIN♪ママ at 11:51| Comment(0) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月30日

仕上げはアタチが

床を水拭き掃除した日の夜は、

仕上げ磨きに大忙しの黒デビル

DC0D3B7D-ECFE-4BE7-97AD-1C4337FBCFE1.jpg

アタチの匂いが消えていまちゅ!と言わんばかりに床じゅうをペロペロ
しつこ〜くなめまわします

FAA560B4-2043-432C-9C64-95A5450B233C.jpg

DC1A24F8-4C37-4F4D-864B-FD8AB1445C60.jpg

睨んでいるママの前を通る時は、尾っぽを丸め遠慮気味

47625C10-B51E-48BA-AAF0-D1671682794A.jpg

最終仕上げは、自分のハウス周り

35B3CF8A-8F78-442C-B590-7779A5AB5C8A.jpg

何か文句あるでちゅか!

3907A381-A230-4281-BBE8-7D1253565BFC.jpg

舌に雑巾を縫い付けてあげようか

posted by RIN♪ママ at 10:36| Comment(0) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

まったく

ここ数日、朝のお薬を飲むのをすごーく嫌がるおねえちゃん。

一度口に入れても、出すことあり、、、。

RIN♪ちゃん、いつもなら全く興味を示さないのに、
今日は薬が落ちた位置が近かったのか、

素早く口に入れ、「ガリ!」って噛んだ音がして


慌てて「コラ」って言ったら、

口から出したけど、1/4ぐらいは飲んじゃったの


まったく、困ったデビルたち。
(RIN♪:黒デビル おねえちゃん:白デビル)

だっていつもおねえちゃんだけずるいでちゅ!
美味しいものかとおもったんでちゅよ〜


4C391FE2-02C9-4D85-B039-331B40F1EAD2.jpg

アタチだけ怒られるのも心外でちゅ!

BB223E05-9F0F-4F99-8BD9-24C067EB7873.jpg


これからは、おねえちゃんがわざとRIN♪ちゃんにお薬をあげないように気を付けなくちゃ!

今の所、RIN♪に体調の変化なし。
今日は用心して見守らなくちゃ〜

posted by RIN♪ママ at 10:24| Comment(0) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

犬歯

先日の記事で、うるるさんに犬歯を褒めてもらったRIN♪ちゃん

アップでもう一枚

黒デビルをお見せしちゃいます

0497BF75-B715-4B01-8CA2-37D80AF2188A.jpg

いつの間にか、お髭が全〜部、白髪になってるわ(>_<)


posted by RIN♪ママ at 18:42| Comment(2) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

ど〜こだ?

57D8A6B3-86F2-490A-A382-69D0735D54E1.jpg

パパさんのきたない事務所。
黒い子がどこかにいます。



RIN♪ちゃん、クレートが反対向きになっていて入れないと、


こんな所でくつろぐようになり


6577E874-823E-426A-AC7C-566E56A761F2.jpg



降ろそうとしようものなら、このお顔で威嚇してきます。

650ED5CD-75E6-4BBA-9AB9-637A46EFF4A4.jpg

やっぱり黒デビルに改名だわ


posted by RIN♪ママ at 17:01| Comment(2) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

病院へ

昨日のNHK「あさイチ」で『キレる子』にどう接するか!
という特集をやっていて、親の接し方でずいぶん改善されるんだな〜と反省しながら観ちゃいました。
ご興味ある方は、「あさイチ」のHPへどうぞ。

先月の狂犬病の注射から1か月たったRIN♪ちゃん。

ワクチン接種と血液検査に行ってきました。
AE5F8DC8-92CB-4A53-8BFD-2BEDB6FD1DBD.jpg

至って優秀 体重3.25
B18B4FC8-FAC3-4597-B40E-A1653F1B8A2C.jpg

シニア入りしたんだから、そろそろ階段の上り下りをやめさせるようにした方がいいと医院長先生より言われちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
来訪者が来ると、3階のハウスから猛ダッシュで玄関まで威嚇しにいくデビル
気分はまだパピーだからね〜。

病院には、こんなお知らせが貼りだされていました。
「攻撃性の遺伝子探索プロジェクト」
ED46C710-11F2-411E-89FB-0B96973C308E.jpg

残念ながらトイマンは対象外でした、、、、。

posted by RIN♪ママ at 10:46| Comment(2) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

春の恒例

明日から冬のように寒くなるというので、
お散歩日和の今日、坂の下の病院へチックンしに行ってきました。

1E4316F7-DCE0-4A66-B352-B49A05DCBAF4.jpg


12月に7歳になりシニア入りしたRIN♪ちゃん。
最近はドッグランにも遊びに行かないし、西の方へ行くこともないので、今年から予防接種を9種から7種に変更して、3年に一度の接種で、身体への負担を減らしていこうということになりました。
9種と7種の大きな違いは、ネズミのオシッコから感染する病気を予防するかしないかなんだそうです。

これは来月のお話しで、今日は狂犬病のチックン。

ここのところワタシが不在がちでオヤツがもらえず、また居ればいたで、いつ置いていかれるのかと不安で1階から3階の後追いがひどく、運動量が増えたことも一因なのか、3.2キロと200gも痩せていました。
ベスト体重の3.5キロに戻さないと、貧相に見えみすぼらしい(>_<)

(なんて羨ましい悩みだろう〜と思うのはワタシだけか、いやおねえちゃんもだ!)

posted by RIN♪ママ at 13:44| Comment(0) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

がっかりでちゅ

おねえちゃんの学校が今日からはじまり、ゆっくりまったりと日向ぼっこを楽しんでいたのに、
4C83E96E-E9B1-45C2-8927-8AE639383220.jpg


「おねえちゃんがいないうちに、爪切りしよう!」って



逃げられませんでした




posted by RIN♪ママ at 14:09| Comment(2) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

クリスマスの黒デビル

最近、パパやワタシにも威嚇するRIN♪ちゃん。
4日後に7歳を迎えますが、名前を黒デビルに変更しようかと思うほどです

おねえちゃんの食べ残したチキンを頂いています。(スローモーション画像でどうぞ)
posted by RIN♪ママ at 12:35| Comment(0) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする