2015年12月18日

ワークショップ

昨年から頼まれて、娘の学校でワークショップに協力しています。

今日は、今年度最後のワークショップ!

みんなで一画ずつリレーして、こちらを書きました。

IMG_2451.jpg-1.jpg


三学期スタートには、玄関ホールに飾られて、みんなを迎えてくれるでしょう

posted by RIN♪ママ at 21:05| Comment(0) | SHO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

恵比寿ガーデンプレイス

10年以上ぶりに、恵比寿に行ってきました。

IMG_2416.JPG

話題のバカラのシャンデリア

IMG_2408.JPG

夜来れば、辺り一面イルミネーションでステキなんでしょうね


今回の目的は、コチラの映画
IMG_2414.JPG

つい先日、本物を見てきたばかりで、あまり新しい発見はなく。

ランチの後だったこともあり、途中ウトウトしてしまいましった💦💦

初耳だったのは、ガウディが計画した、アプローチ部分の土地(ディアゴナル通りまでの2区画)を建設反対派の方たちが買い取り住宅を建ててしまった、ということ。

1893年に着工して、ガウディ没後100年の節目となる2026年に完成されると発表されましたが、本当に完成するのかな?

10年後が楽しみです


posted by RIN♪ママ at 17:35| Comment(0) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

六本木へ

小雨の降る中、こちらの展覧会を見てきました。
IMG_0905.JPG

ゲーリーさんのモノのつくり方、とても面白かったです。

こんな発想から、
IMG_0907.JPG

こうなっちゃうの。
IMG_0908.JPG

ご興味のある方は、来年2月まで開催しているそうなので、ぜひどうぞ。

posted by RIN♪ママ at 00:00| Comment(0) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

東京防災

大きな自然災害が続いていますね〜。

東京都から↓なものが送られてきました。

E207A8A6-E5D6-4EFB-A912-4627E7015ED9.jpg

「東京防災」とは
東京には、さまざまな災害リスクが潜んでいます。東京の多様な地域特性、都市構造、都民のライフスタイルなどを考慮してつくられた、完全東京仕様の防災ブック。(中略)知識をつけるだけでなく、今すぐできる具体的な”防災アクション”を多く掲載(後略)−本書より

EFF8D166-EF32-46D5-8EB7-F4DC7F5C5D94.jpg

’そうなんだ〜’と思うことが、たくさん掲載されています。

posted by RIN♪ママ at 09:32| Comment(0) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

おうどん屋さん

雨が続いていますね〜

最近、お休みの日のお昼に伺うことが多いこちらのお店
44C64108-3989-4F19-A233-2E51094D7BC4.jpg

タレがちょっと濃いので、薄口好きのワタシはお湯で薄めて頂いていますが、おうどんも、天ぷらもなかなか美味しいの。

子ども連れや、サッと食べたい人にはおススメのお店です。

これからの季節は、やっぱり釜揚うどん
A0699EB8-BB58-4958-9A72-C4EAD865FC00.jpg
posted by RIN♪ママ at 14:21| Comment(2) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする