2015年09月06日

あちゃ〜

先週はピンクの3人組

今週はカナリア3人組
A2D51A90-4D81-4531-B70C-D5EBD29D5EAA.jpg

決して、合わせて着たわけではないのですよ〜いろいろ準備をして最後に着替えて、クルマに乗ってみたら、あれ、パパも黄色だったの〜って感じで

先週のピンクは、同じと言ってもかなり違うトーンのものだったのでさほど気になりませんでしたが、
今日はさすがに一緒に歩くのが恥ずかしかったです

posted by RIN♪ママ at 16:38| Comment(0) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

ご無沙汰しています

更新をサボっているあいだに、季節はすっかり秋(^-^;

今年の夏は、激アツでしたね
なるべく家から出ないよう、溜まっていた書き物をひたすら処理し、気がつけば3日間一歩も家から出ていなかった〜なんて過ごし方をしていたワタクシあせあせ(飛び散る汗)
それなのに、書き物は半分も終わっていなくて、新たな調べものが増えている状態

8月末からようやく涼しくなり、ホッとしたのも数日。
今度は雨続きで、暖房+扇風機と乾燥機がフル稼働。
電気代が恐ろしいです。

RIN♪ちゃんはといえば、いつもと変わらず、訪問者がくれば威嚇しに3階から1階の玄関へダッシュで向かい、お仕事が済めば、抱っこをねだり3階まで抱えてきてもらうという、何とも横着な番犬さんをして過ごしていました。

アタチの昼寝を妨害する奴は、許さないでちゅよ!
3E5DD625-8F49-4C1A-85AD-50C672E8D28B.jpg

でもRIN♪ちゃん、訪問者のレベル分けをしっかりしているのには驚いちゃいます。
酷い威嚇を受ける順:U社宅配>S社宅配>C社宅配>Y社宅配

ライバルおねえちゃんの所に来てくれるヘルパーさんたちは、しっぽフリフリのデレデレでお迎えできるのにね〜違いは何?匂い?

アイでちゅよ
9F3B3017-7FC9-4707-B1D7-6E02669F6AB6.jpg
posted by RIN♪ママ at 11:51| Comment(0) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

苗がいいと

西日除けに植えたミニトマト

7C3C6AB1-8DCE-403D-A916-C0EDBD9FA8F6.jpg

プランターなのに、とっても育ちがよく、楽しめています。

C3137CCF-C58A-4217-9FF7-B56569398949.jpg

お野菜は、苗で決まるそうで。

皮は固めですが、とっても甘いトマトで、確かに「ブドウのように実がなるの」
いい苗だったのですね〜。

E75E5489-770D-4966-9BDA-D2C8A6A88747.jpg

posted by RIN♪ママ at 09:26| Comment(0) | PLANT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

ご注意を!

最近、下記のようなメールがたびたび届きます。

-------------------------------------------------------------------

〇〇区の安心・防災メールより
防犯等安心情報

2015年07月03日15時44分
▼発表内容
【オレオレ詐欺にご注意ください!】
○○警察署からの情報です。
■本日、○○区内に、息子をかたる者からウソの電話が入っています。
■電話の内容
・オレだよ!オレオレ
■この後、犯人は、金銭を求める電話をかけてきます。
★不審な電話は、すぐ110番!
○○区 危機管理課

-----------------------------------------------------------------

他人事だと思っていたら、実家にかかってきたそうです。

母が「声が変ね〜」というと、
犯人「携帯を変えたから、声が変に聞こえるんだよ〜」と。

はじめは弟かと思ったそうですが、話がどうもおかしいので、電話を切った後、弟に確認の電話をして事なきをえました。

この話を、友人にしたら、

友人のお姑さんは、息子だと信じて、郵便局まで振込みに行ってしまったそう。
行員の方が不審に思って止めてくれたので、実害には及ばなかったそうです。

身近にあるんですね〜気を付けましょう!


雨が続き、朝、おねえちゃんのスクールバス停までの、お見送り散歩に行けないRIN♪ちゃん。
室内ボール遊びで、発散してます
4F631EBD-9813-4CC6-A746-14E01BE8CFF3.jpg



posted by RIN♪ママ at 13:54| Comment(2) | DAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月30日

仕上げはアタチが

床を水拭き掃除した日の夜は、

仕上げ磨きに大忙しの黒デビル

DC0D3B7D-ECFE-4BE7-97AD-1C4337FBCFE1.jpg

アタチの匂いが消えていまちゅ!と言わんばかりに床じゅうをペロペロ
しつこ〜くなめまわします

FAA560B4-2043-432C-9C64-95A5450B233C.jpg

DC1A24F8-4C37-4F4D-864B-FD8AB1445C60.jpg

睨んでいるママの前を通る時は、尾っぽを丸め遠慮気味

47625C10-B51E-48BA-AAF0-D1671682794A.jpg

最終仕上げは、自分のハウス周り

35B3CF8A-8F78-442C-B590-7779A5AB5C8A.jpg

何か文句あるでちゅか!

3907A381-A230-4281-BBE8-7D1253565BFC.jpg

舌に雑巾を縫い付けてあげようか

posted by RIN♪ママ at 10:36| Comment(0) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

