2015年06月08日

夏野菜

ここ数年、パパさんが仕事で農家の方とお付き合いしていて、季節のお野菜を頂くことが多いのですが、

この季節は種類も豊富で

採りたて野菜は甘くて美味しく、プチ・ベジなワタシには、何よりの贅沢です

25CE370C-CD9E-479D-9863-CFC51030DFBB.jpg

posted by RIN♪ママ at 16:52| Comment(0) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

アクアパッツア

今日は有志活動の打ち合わせを、こちらのお店で。

55B006E7-7C47-4239-BD79-0D2BFF0F6267.jpg

限定10食のランチメニューを入店一番乗りで頼んだのに、無いと(>_<)

0F268412-1154-4D5A-AA86-C06EBF869FBD.jpg

前回の来店時も無いと断られた友人が、

「ご縁のないメニューなのね!」と一言、ピシッ

ホールスタッフの方が、「シェフに相談しますのでお待ちを、、、」と。

待つこと2分。

「ブイヤベースではなく、アクアパッツアでしたらご用意できますが、、、、、」

「3人前、お願いしま〜す

タジン鍋で出てきたこちら↓、美味しく頂きました
(オバサン3人組は怖いね〜)

F2F1F292-0088-4628-8844-F79E94EDD9DF.jpg

posted by RIN♪ママ at 17:57| Comment(0) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

犬歯

先日の記事で、うるるさんに犬歯を褒めてもらったRIN♪ちゃん

アップでもう一枚

黒デビルをお見せしちゃいます

0497BF75-B715-4B01-8CA2-37D80AF2188A.jpg

いつの間にか、お髭が全〜部、白髪になってるわ(>_<)


posted by RIN♪ママ at 18:42| Comment(2) | RIN♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

実がついてきた 2

先日、実がついた!と思ったオクラですが、、、

今朝みたら、お花が咲いていました。
実だと思っていたのは、蕾だったのです

BEE3477B-A808-4F1A-8C12-25F907B214D8.jpg


そして、インゲンだと思って育てていたのは、どうやら枝豆のようです

0D9E0A62-E41B-47E0-ADE4-E49D42E03499.jpg
posted by RIN♪ママ at 09:33| Comment(0) | PLANT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

咲いた

昨年の社中展で頂いた胡蝶蘭。

一株ずつに分けて、3鉢にして植え替えておいたのですが、

一鉢だけお花が咲きました

B1CF3F8A-56A4-4877-9BCE-4DB29CCA2BA5.jpg


残りの2鉢は、鉢がどうも大きすぎたみたいなので、小さいものに植え替えてみました。
お花がつくといいな〜。

posted by RIN♪ママ at 19:22| Comment(0) | PLANT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

